• 締切済み

広告になってない?

このサイトには色々な広告が入るのですが、   > ダウンロードを開始   > スタート、無料ダウンロー、高速かつ無料  というのが時々出ます。  しかし、これでは何の広告か理解できないと思うのです。  広告掲載の規定はこんなに甘いのでしょうか。

noname#213740

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

まあ甘甘ですね。 その手の広告はマルウェアの1種と考えていいでしょう。 画像右上に×印があって、不適切な広告であることを指摘でき、表示されないよう設定できます。 (できない広告もあります)

質問者

お礼

甘すぎですね。  不適切な広告には通報できる位の配慮が欲しいですね。  ありがとうございました。

• aokiii
回答No.1

甘いです。 広告スペースを販売するときの診査に通れば、その後そこに表示される内容は広告スペースを買い取った業者に任せられるのが普通のようですよ。 このサイトでは広告内にMicrosoftの名前付きで詐欺ソフトの販売サイトへ導かれる広告があり、それについての質問が多発した経緯があります。

質問者

お礼

冗談無く甘すぎですね。  質問のものも、悪名高きフリーソフト(?)なのですが・・・、  ここでの質問や回答には結構厳しい規約を定めている事を考えれば、まさに「広告サイト」ですね。  ありがとうございました。