• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:深夜に男女が密室に2人きりで何もないって・・・)

深夜に男女が密室に2人きりで何もないって・・・

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛の彼氏(37)が明日職場の先輩と仕事のことで飲みに行って、深夜まで連絡がなかった。
  • 彼氏は飲んで、カラオケに行って、その人の泊まっているホテルで少し飲んだと言っている。
  • 彼氏は仕事で考えないといけないことがあり、相手に2人きりだったことを言わなかったと説明している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

30代男です。 あなたが怒る気持ちはよくわかりますが、私などは、仕事と恋愛は完全に分けて考えていて、深夜密室で二人きりになろうと仕事は仕事。手を出す気は毛頭無いし上司がそういうのを期待していたら失望します。 彼もそういうタイプなんじゃないですか?言ってることも筋が通ってるし、勝手な想像ですがとても誠実な印象を受けます。 で、雰囲気というか空気というか、そういう誠実さは相手にも伝わると思います。伝わったから、その女性も「こいつは信用できるから大丈夫」と判断して部屋に入れたんじゃないでしょうか。 そう考えるとあなたと職場恋愛していることに矛盾が生じますが、彼にとってあなただけは特別な存在なんじゃないでしょうか。 まとめると、彼は誠実で嘘をつかない人間で、だからこそその女性は彼を部屋に入れた。実際に何もなかった。そして、あなただけは特別な存在。 最高の彼氏じゃないですか?

flaboa
質問者

お礼

コメント有難うございます 彼もそんな考え方の人間のようです 死ぬほど仕事熱心だし 会話の60パーセントは仕事がらみです すごく良い見方で洞察力に優れたお言葉感謝です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

何も無いときはなにもありません。 ま、誤解を生む事だけは事実です。 で、信じられなくなった彼氏とこの先どうしますか?

flaboa
質問者

お礼

コメント有難うございます 冷静になって信じていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが理解できないことでもこの世の中にはたくさんの事象があふれています。 彼氏の事を疑えばキリはありません。 無いというのだから、無いのでしょう。 ただ、私もその話信じられませんし、理解はできません。 許すも許さないもあなた次第ということになります。

flaboa
質問者

お礼

そうですね・・・ 神はいるか いないか? のような信心の問題のような気がしてきました。 事実は分からない、彼のいうことを信じるしかないのですから・・・ 恋愛は宗教めいてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

36歳男です。完全に質問者さんの仰る通りです。 相手の方の軽率な行動ですね。 お酒を飲んで仕事の話でホテルに二人きりは経験ありますが、私の場合は不倫に発展しました。 お互いに好意を寄せていなくてもそんな関係になってしまいました。 しばらくは注意して様子をうかがったほうがよろしいかと思います。 もし全く行為がなかったとしたら追求は逆効果になりますので気をつけてください。 ちなみに私の場合は出張中の出来事でしたから2人きりになった事すら嫁には伝えていないですが…

flaboa
質問者

お礼

お互いに好意がなくてもそんな風になるということは やはりむやみに二人きりにならないほうがいいということですね。 ちなみに不倫関係は1度だけだったんですか? 奥さんにはそのことを絶対にいわず墓場まで持っていってくださいね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケは密室か

    お世話になります。 先日、異性の旧友(既婚女性)と数年ぶりに2人で会うことになり、何をして遊ぶかを幾つか提案しました。旧友の大好きなカラオケを提案の1つとして入れていたのですが、「カラオケは密室だから」という理由で却下されました。 正直、今までカラオケが密室だなんて思った事が無かったので「考えすぎでは?」と思ったのですが、まぁ確かに密室と言われれば密室です。 お互い全くその気は無くても既婚女性が男性と密室で2人きりはマズイですね。 まぁ私の私情は置いておいてアンケートを。 皆さんにとって「カラオケ(box)は密室」ですか?

  • 二人きりでカラオケに行く相手って?

    付き合って一年になる彼ですが 私以外の特定の女性と二人っきりでカラオケに行く事があるようです。 仕事上の付き合いだそうですが、年末年始やみんなで飲んだあと二人だけで歌って来たと聞きました。 ウソを付かれてないとすると2~3月に1回ぐらいの回数です。 わざわざ報告するのだから「シロ」であると彼の主張ですが・・ 二人っきりで密室に数時間過ごせる相手てって どうなのでしょう? 私はカラオケしないので解りません。 第三者に彼女の事を「俺の彼女~かもぉ♪」とふざけて言ってるのを聞いてます。 私の目の前で彼女とメールのやり取りをする事もあります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • 男女が2人で出かけること

    僕は大学既卒でバイトと就活を行っている24歳です。小さい頃から人付き合いが苦手で未だに恋愛経験がなく、人を好きになるという感情がどういうものだか分かりません。 5年ぐらい前にネットで自分と似たような性格で音楽の趣味も似ている2歳年下の女性と知り合い、1年以上メールをしてました。当時何度か2人で会いました。その後、関係は自然と消滅してしまいました。 それから3年が経過した今年、SNSを機に再びその女性とメールをするようになりました。SNSを見て女性に彼氏がいると分かってもなお、週に数回メールをやりとりしています。 先日、僕が会わないかと提案して実際に会いました。特に予定を立てていたわけではなく、何となく都内のレコ屋に行きました。雰囲気的に一緒に食事も可能だったのですが、彼氏がいることを考慮して食事はせずに夜になる前に帰りました。 彼氏のいる女性に対して「会おうか」と言うのは多分良くないことなのでしょう。ただ、僕は友達と会って楽しく時間を過ごしたかっただけで、変な感情を持ってはいません。 女性は恋愛に疲れた様子でまた誘えばOKしてくれると思うのですが、果たして… ところでこれは「デートに誘った」ことになりますか?

  • (男性の方にお聞きします)密室で一晩

    憧れのひとがいます。 私の気持ちは知っています。 悪い気はしていないと思います。 ふたりでごはんに行きたいのですが、事情があり人に見られると 誤解を生む関係なので、その人が泊まるホテルに別の部屋を取って 私の部屋か相手の部屋で話したいと思います。 男女が一つの部屋にいると、どんな男性でも期待してしまいますか? またこんな誘い方をする女性は不純に映りますか? そして、もしも関係を迫られ断ると嫌われるのでしょうか? どうしてもふたりきりで直接話したい場合、どうするのが良いのか どう誘えば良いのか悩んでいます。 ※ちなみに遠距離なので車は無理です。

  • 2人で飲む誘いを断りたい(涙)

    私(女性)は社内の5歳年下・後輩男性に好かれて困っています。 後輩は仕事の仲間としては良いのですが 恋愛の対象としては全くみていませんし、今後恋愛感情を持つ可能性は ゼロです。 一度軽い気持ちで、後輩と飲んだのが失敗でした。 私のことが好きらしく、頻繁に連絡をしてきて、 また2人で飲みたいなどと言ってきます。 私は2人で飲むのはイヤなので、誘われても 「みんなで飲み会したいですね。」 などと 遠まわしに断っていましたが それでも、ひきさがらず誘ってきます。 面倒くさいので、メールを無視していたら、 社内で会うたび、泣きそうな顔をしてこちらを見てくるようになり 後輩の態度がおかしくなってきました。 仕事で関わるので本当にやりずらいです。 社内につきあってる彼氏(上司)もいるので、 余計に困っています・・ 断りかたとして 1、彼氏がいて、誤解されると困るから2人で飲むことはできないときっぱり断る 2、このままメールを返さず何事もなかったように仕事をする 3、先輩女性に協力いただいて、何気なく、「○○さんには彼氏がいる」 と後輩の耳にいれてもらう のどれかが良いかなと思うのですが・・ みなさんはどれが最適だと思われますか? 社内の人にこんなしつこく好かれたことがないので本当に困っています。 どうか、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 男は女性と密室で2人きりになったらムラムラする?

    私は20代女性です。来週男友達と2人で ネットカフェに行きます。ペア席またはファミリー席 〔畳の部屋にこたつとテレビがある〕で3時間過ごします。前にもネットカフェにその人とは2回行ってその時は食事して漫画読で普通に過ごしました。が、しかし、今回は違う店でそこに女友達と行ったらすごくせまくてかなりひっついてしまいます。キスとかしても誰にもわからないです。その友達は私の事を同性の友達のようにしかみていないようですが、やはり男性は女性と密室で2人きりならムラムラしますか?

  • この男女付き合っているのか?

    携帯ショップの店員さんの男女 二人並んでいたら、付き合っている雰囲気はなし しかし、ちょっと離れた場所で目配せをする そして女性の方は他の同僚の人に聞いたら 「あの人は凄いんです。ん~彼氏の大学?どこだったかなあ?」 という回答 この回答はこの女性の上司の回答です 相手が凄いんですっていう回答なら、自分の部下っていうパターンは?と思ったりするのですが また、数か月前までこの女性は、職場が嫌だと答えていました 職場に恋人がいたらウキウキなんじゃないかな? それともここ数か月で付き合うようになったとか?

  • 誰も気付いていない密室内で起こっている出来事

    大きく広い職場ですが、3人だけの室内で仕事をしています。 (私、A、B) 入社7ヶ月の私は、2年以上いるAとBに仕事を教わっています。 2人の特徴は<うるさい位声が大きく早口><一日中、ずーと喋っている> そして、悩みは口調がキツク意地悪なことです。 特にAは必要以上に当りが強くズバズバ毒吐く意地悪な人です。 自分の物差しで、その時々のご機嫌でダメ出ししてきます。 自分の事は棚に上げ指摘して来ます。 独り言のように、ブツブツ聞こえるように批判したり、ため息ついて馬鹿にしたりします。 Aのミスに、私が「Aさん、ここ違うような・・・」と、やんわり言うと、 「あっすみません!でもこれ別に問題なし・・・ブツブツ」と、 大したミスじゃない的なアピールで済ませます。 BはAの態度の悪さやキツイ口調は分っています。 が、Bも自分の考える正義を、方針の違う上司にくって掛かり言い合いする人です。 そして、説明が下手で電話で何かを伝える際も下手過ぎて聞いてて笑えます。 自分でも説明が下手なのが分っているようです。 こんなBなので、要点を絞って順序立てて私にも説明出来ないので???となります。 しかし、何度も聞くと「覚えが悪い、前も言った」とキレられます。 自分の事は棚に上げ、私に色々指摘する2人。 「はぁ?」って感じています。 ただ、問題なのは密室ということです。 この前、電話対応にAからダメ出しされ、普段から我慢していた私は、 「私キツいですか?Aさんもキツくないですか?」と、小声で呟いてしまいました。 すると「電話でキツく対応したことありません!」と言い返されました。 Bさんも、Aの高圧的な言い方に入社当時は我慢し萎縮していたそうです。 ただ、あるときから言い返すことにしたと聞いていたので、私もそうしたのです。 離れた所にいる上司も2人の態度をある程度把握しています。 転職組の上司より仕事内容を把握しているので、いまは貴重な2人です。 現状を上司に伝えました。 限界になる前に言ってとも言われました。 2人の態度意外不満はありません。 ただ、問題は密室なこと。 こんな高圧的な教え方であることや、意地悪な行為を周囲は知りません。 一度、質問させて頂きました。 が、再度、密室の中でどの様なモチベーションでいたらいいか、 嫌味等に耐える方法、交す方法があったら教えて下さい。

  • アプローチしていいか

    最近職場の人が気になっています。 一緒のチームで仕事を始めて一年位経ちました。 数ヶ月くらい前から仲良くなって、 年は少し離れていますがいい意味でお互い気をつかわずに話せるようになってきました。 少しずつ飲みの場で一緒になることも増えて、 この前は初めて仕事終わりに2人で飲んでカラオケに行きました。 職場恋愛だといわゆる告ハラ的なものにすごく気を使ってしまいます。 いま向こうに彼氏がいないことはわかっています。 今度休みの日に2人で出かけないかと誘おうと思います。 2人で飲んでカラオケ行ける仲であれば、もう恋愛的なアプローチをしても良いでしょうか。 2人でカラオケくらい職場の人とであれば、別にそんなに不思議なことでもないのでしょうか。

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。