• 締切済み

住宅ローン

個人事業をはじめ約4年がたちます。 職種は水道工事などで現場に直接行き工事を行います。事務所等はなく、税務署の届けには自宅で申請しています。 確定申告のさい自宅で見積書や請求書などを帰宅後に作成しているので家賃や光熱費の一部を経費として計上しています。 そこで質問ですが、住宅ローンの申込のさい事務所等のつもりがまったくないので自宅として申込しましたが、決算書などから自宅が一部経費になってい事るから、新築先は一部事業用とみなされ融資してもらえなくなるのでしょうか? 個人事業などで事務所がない方で住宅ローンが通った方はどんな申告っだったのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よろしくおねがいします。

• 0632
  • お礼率54% (71/131)
  • 融資

みんなの回答

• fu5050
回答No.1

質問は土曜日にUPされています。今日も日曜。金融機関は休みです。月曜日にまず、取引のある金融機関に問い合わせてみてはいかがですか?自営業をされているなら、銀行より、信用金庫などがいいかもしれません。 安定した収入(正規社員のサラリーマン、公務員)がない場合、特に「借金」がないか、延滞歴はないか、また「定期預金」はどの程度あるかもポイントになるかと思います。 税務署の申告とは関係ない回答ですが。