• ベストアンサー

中学英語の「外出」について....。

中学英語で多く利用する 以下三つの「外出する」という意味の熟語ですが leave home go out be out 使い分けがわかりません....。 電子辞書でも調べてはみたものの、自分の理解が及びませんでした...。 それぞれがどの様な意味合いを持っているのか、教えて頂けませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これだけでは意味がないので文の中で使います。 1。I will leave home.「私は家を出る」  一時的な外出も、家を捨てて放浪の旅に出る時も 2。I will go out. 「(ちょっと)出てくる。」、(部下に)「席を外す」 3. I will be out. 「外に居る」「留守にする」  家の外に「居る」ことを強調する時

MasaYami
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 意味を使い分けを理解できました!!!

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

leave home 家を出る  leave home at nine 9時に家を出る  → http://ejje.weblio.jp/content/leave+home+at+nine go out 外に出る  出かける、外出する  → http://ejje.weblio.jp/content/go+out be out 家にいない、不在である  → http://ejje.weblio.jp/content/be+out  at home (家にいる) の反対。つまり、家に不在であるという状態。」