• ベストアンサー

大至急

仙台の者です 今やってる「首都大震災 3・11」 という番組見ています。 しかし見てるとなんか怖くなって泣きそうになります でも研究のために見てます そいうのは無理に見ない方がいいのでしょうか?

• patto1
  • お礼率76% (298/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

PTSD状態かな、と思います きちんと事実を知り、処理できればPTSDを乗り越えられますが余り無理をしてしまうと逆効果になります 心身に変化が有るなら無理をしない方が良いと思いますよ …ちょっと荒行になりそうですからね、私は見ていません

patto1
質問者

お礼

回答ありがとうございます