• 締切済み

男性の方教えて下さい

今 不倫をしています お互いに結婚してます 相手の男性の行動や態度にヤキモチを妬き不安になり2回お別れを言いました…が どうしても忘れることが出来ずよりを戻したいとお願いし現在も付き合っています 不倫相手にヤキモチを妬かれるのは迷惑なものでしょうか? 不倫相手が他の女性(奥さん以外)と仲良くしていることに文句を言うのは間違っているでしょうか? どうか回答宜しくお願いします

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 W不倫をしている場合には、絶対的に<バレる>ことだけは何としても避けたいところ。 お互いに家庭があるというところで、セーブが効くし、バレないように努めるから、<安全性(?)>も増す。 バレた時のリスクは双方の家庭にかかるから大きいが、バレる確率は普通の不倫に比べると、格段に低いから長期間となることも多い。 そんな中で、貴女の<ヤキモチを妬く>ことも<不安になる>ことも、<貴女に辛さが出たら>彼にとっては危ない橋を渡ることになる。 度を越したら、彼はすぐに貴女を切り捨てるよ。 貴女が別れを持ち出した時も、彼は受け入れたわけでしょ。 貴女を引き止めない関係・・・というのは、彼は貴女ほどにはのぼせ上がっていない。 W不倫をきっちり割り切って、遊んでいる。 だから、ヤキモチを妬かれたり、不安になられて、自分の身に危険が及ぶよりも、もったいないけれど、貴女の別れを受け入れて、貴女のほとぼりが覚めるのを待つんだ。 彼はせっかく手に入れた貴女だから、貴女が<おとなしく>していてくれれば、切ることはない。 ヤキモチも、不安を訴えることも、自分できちんと限度がわかっていて<スパイス><刺激>として出すのなら、お互いに燃え上がるためにうまく使えるかもしれないけれど、<本気モード>で出されてしまっては・・・<ヤバイ!>と感じ、距離を置こうとするよ。 まして、2人だけの時に態度や言葉に出すのならともかく、他の女性(奥さん以外)と仲良くしていることに文句を言い始めると、他の人がいるときに、貴女の態度に微妙に出てしまうもんなんだ。 それは、彼にしたらすごく迷惑になる。 W不倫は<擬似恋愛>という遊び、ゲームだよ。 そのルールが守れなくて、彼の家庭を脅かす<本気モード>が出てしまうのなら、彼にとっては<お荷物>でしかない。 本気で好きになっているのなら、貴女の家庭も壊してしまう。 お互いのことを考えたら、今度こそ、別れを選択して、家庭に戻られてください。 今の貴女では捨てられるのは・・・時間の問題かもしれません・・・。 きつい回答ですが、これが本音というところです。 ご参考までに・・・。

enno
質問者

お礼

回答ありがとうございました 実は二人をよく知る友達に相談にのってもらっていて 友達に同じようなことを言われました 『私は付き合うことに反対だ… 不倫関係なのに恋人同士のような感情を持ったり相手に求めるのは間違ってると…』 アドバイス これからに生かしたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やや男性の意見らしくないですが、 その男性が不倫をしているということは、家庭以外で癒しを求めてるということです。 不倫してる間は奥さんよりも不倫相手(あなた)に心が傾いていますから、 男性と違い“心”に嫉妬する女性としては満足じゃないですか? 私の勝手な意見ですが、不倫してるときは間違いなくあなたに行為があるので、ヤキモチを焼かれるのはうれしいと思いますよ?文句を言うことに関しては、やや独占欲が強すぎませんか?といわざるをえません。 あと、男性が他の女性とも仲良くするのは、男としての性なので大目に見てほしいです。

enno
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は別れを伝えた時に 私は癒しだったと言われました ヤキモチは程々に… 独占欲はおさえ目に…が良いようですね アドバイス ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>不倫相手にヤキモチを妬かれるのは迷惑なものでしょうか? 相手が誰であろうと迷惑ですよ。面倒くさいというか。 男はやきもち焼かれてうれしいとはならないです。 >不倫相手が他の女性(奥さん以外)と仲良くしていることに文句を言うのは間違っているでしょうか? 不倫してること自体が間違っていますので、いまさら、そんな議論には 何の意味もないと思います。 お好きにどうぞ。

enno
質問者

お礼

回答ありがとうございました 不倫相手じゃなく 恋人にでもヤキモチを妬かれるのも迷惑なものなんですね~ ちょっとビックリしましたが… 確かに 不倫をしていること自体間違ってますよね おっしゃる通りです アドバイス ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 結婚してから半年くらいでもう不倫しようと思いますか? 相手の方は奥さんとは結婚する前に2年同棲していたようです。 不倫と呼べるまでの関係には至っているのかわかりませんが(キスすらしていない)、お互いに好きだという気持ちは伝えてあります。 やっぱり、私は遊び相手ですか?

  • 友達が不倫してます。男性の方の意見お待ちしてます。

    友達が不倫してます。男性の方からの意見お願いします。 友達が不倫していて先日、別れを切り出したらしいです。でもお互いが寂しかったらしく彼のほうからメールが来てこんなことを言われたらしいです。「多くを望まなかったら俺と遊んでていい。○○が好きな人ができたら別れたらいいだけだから」 私はこれを聞いて、女を何だと思ってるんだろうと怒りを覚えました。 友達は「変に期待させられるよりはマシ。相手も私を利用するんだったら私も利用してやる。(セックスの面で)それで相手を本気で惚れさせてから別れる」と言ってました。本人はそう言うし私は何も言えなかったんですが、無駄な時間を過ごしてるだけのようにも思えて…男がこういうことを普通言うのもおかしいですよね?女性に対してデリカシーがないし、奥さんもどうしてこういう男と結婚したのか疑問に思います。それにこういう男が本当にいるのかと驚きもあります。遊びから本気になるものなのか、こういう男性の心理みたいなものも知りたいです。

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 不倫…。男性の方お願いします。

    既婚男性で、不倫相手に対して体目当てだった場合、 不倫相手の女性が、あまりにもあからさまに、体目当てですって態度で出されることって、嫌なんですか? 機械みたいに、あっさりすっぱりした態度をされるというか。 それと体目当ての場合、生理的に受付ける女性であれば、 誰でも不倫相手にしたいのでしょうか? 少しは選んでいますか? 選んでいるとしたら、どんなとこで、選んでいますか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 男性の不倫相手を自宅に今の所、1度だけ招いて料理を作ったり(もちろん奥さんが留守中) 周辺の役所や銀行、スーパーをその女性に案内したりします。 他には他府県の温泉へ行ったり、博物館や美術館巡り、休日は必ず会っているのにも関わらずお互い仕事帰りの時間が週1だけ合う時がありその時も必ず会ってお茶だけしたり。。。 私としては理解できないのですが。 こういう男性の行動は奥さんよりその女性の方が好きなのでしょうか?

  • 不倫している女性ってやきもち妬かないの?

    不倫している女性って奥さんにやきもち妬かないのでしょうか? 私は彼氏が他の子とメールしたりするだけで嫌なのですが、 不倫する女性って好きな男性が奥さんと一緒に暮らそうが しゃべろうがエッチしようが やきもちを妬かないのでしょうか? それとも 「彼の全てを受け入れられる私ってすごい! やきもち妬かない私ってなんて大人なの!」 と思い込んでるからやきもちを妬かないのでしょうか?

  • 既婚男性の方おしえてください。

    私はいわゆるW不倫をしています。 彼は私が別かれたいそぶりを見せたりすると すごい勢いで不安になり、なかなか別れようとしてくれません。 私は罪悪感がかなりあり、いつもやめたいと思っています。 でも、彼の献身的な態度をみたり押されるとついずるずる いってしまいます。 私は旦那もいるのですが、やはり彼がいるのであまり夜の 生活をする気にもならなりません。また、彼が家で奥さんと 夫婦生活をしているかと思うとやはり我慢できません。 私にはいろいろな事をいっておいて、家でうまくやっている彼が許せないんだと思います。 矛盾していますが、お互い好きだあいているだといっておいて 相手とHをするのは、またそれも違う気がします。 彼が奥さんと夫婦生活をもつことを彼に直接 やめてほしいというのは筋が間違っていますか? くだらない質問ですが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。