• 締切済み

国費留学生の彼との間で妊娠しました。

国費留学生の彼との間に妊娠しました。彼の研究が終わるまで入籍はしませんし、一緒にも住みません。 が、彼が「今自分は奨学金を日本からいただいている身でなので、私が出産すると奨学金とか今の授業がストップしてしまうので今回はあきらめてほしい」と言いますが、本当にそうなのでしょうか? 誰かが密告するといいます。 彼の友人の国費留学生で、彼女が妊娠・出産してしまい、大学の誰かが密告してストップしてしまったと言いました。 彼は日本に夢を抱いて一生懸命研究しています。なので今回私のせいで、奨学金や建久がだめになったら、とても苦しいです。 もし彼の勘違いならどうやって説得すればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>今自分は奨学金を日本からいただいている身でなので、私が出産すると奨学金とか今の授業がストップしてしまうので今回はあきらめてほしい ??? どこの国から奨学金をもらっているのか知りませんが、何かおかしいですね。政府からもらっているにしても、私生活等に制約を設けているというのは妙な話です。ご自身でお調べになることをお勧めします。今なら、googleやbingで一度に検索できますからね。

回答No.5

こんにちは。 国費留学の条件で、年齢は問われるかもしれませんが、結婚有無などまで私生活を拘束するものではないと思います。 ちなみに、文部科学省の国費留学の応募要項は下のようになっていますが、結婚のステータスまでは入っていません。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/1313349.htm 奨学金の返納を求めることがある、という条件の中に、 「6.入管法別表第一の四に定める「留学」の在留資格が他の在留資格に変更になったとき。」 というものがあって、留学中に結婚して在留資格を変えてしまうと、そうかもしれませんが、結婚したからといって在留資格を変える必要はないので、結婚して奨学金がとめられるということはないと思います。 ネットで調べるか問い合わせるなどして、きちんと条件などを確認すればすっきりするのではないでしょうか。留学生の相手の方と違って、質問者さんは日本語で問い合わせることができますし、言語の問題で間違って理解することもありません。 また、誰かが密告するといっても、文部科学省が誰かの密告だけで勝手に奨学金をとめるというのもおかしなものですし、出産したから奨学金をとめる、というのもおかしな話です。理由は他にあるはずです。ご友人から聞いた話だけで判断するのは危ないです。 ちなみに出産費用は日本の国民保健でカバーされるということは相手の方は知らないでしょうから、お金に関しては心配ないことも知るべきでしょう。

noname#160561
noname#160561
回答No.4

彼の夢は全部を手に入れることです。国費留学と研究、日本人の彼女との楽しい時間。 研究中は結婚できないと条件を上げ、終わったら就職活動のために帰国しますよ。妊娠は想定外。それは日本人の男性でも同じ事を言うでしょう。 国費に相当する金額を出せばという金額の問題ではなく、日本人と結婚するつもりは毛頭なかったと推測します。少なくとも留学中は。 交通事故にあったような面倒臭さを感じているでしょう。あなたの体や胎児の心配より自分の身と金銭を問題にしている男とこれ以上将来はありません。 論破しようとしても、保身に回った彼の気持ちは冷えるばかりです。

• ify620
回答No.3

ANo.2の方とほぼ同じに考えます。  相手が「インド人」 だけは、「男」と変えて! 本当の妊娠なら、一大事です。   多くの日本人の協力があると思います。 ◇国費留学生とは、どちらの国が費用を負担する国の留学生でしょうか?   日本か○○国か?   「補足する」で公開しましょう。 >もし彼の勘違いならどうやって説得すればよいでしょうか?   勘違いと詭弁が五分(50%)五分(50%)です。 貴方のいたずら質問の可能性は1%弱です。   急ぎましょう。   十月十日はあっという間です。   

• saregama
回答No.2

>もし彼の勘違いならどうやって説得すればよいでしょうか? 「彼女が妊娠・出産すれば奨学金や研究がストップするが、 彼女が妊娠しても中絶したなら奨学金や研究がストップしない。 日本がそんな人命軽視も甚だしい国だと思うなら、とっとと国へ帰れ。」 >彼の友人の国費留学生で、彼女が妊娠・出産してしまい、大学の誰かが密告してストップしてしまったと言いました。 それは彼女が出産した所為じゃなく、国費留学生でありながら異性交遊に現を抜かしていた所為に決まってんだろ。出産せず堕ろせばおkなんて、マジに信じてんのか!?研究しすぎで脳ミソ沸騰してんじゃないのかwww あんたも日本人女性ならしっかりしろ。母親だろ。 そんな男にでも研究を続けさせたいと思うなら、子供はひとりで育てる、その代わり彼の研究が終わるまでは一切関わり合わない覚悟くらいしとけ。 でも言っとくが、あんたが姿を消せばコレ幸い、男はまた別の日本人女性と付き合い始めるだけだゾ。賭けてもいい。 ・・・その彼、まさかインド人じゃないだろな?

• saregama
回答No.1

>彼は日本に夢を抱いて一生懸命研究しています。なので今回私のせいで、奨学金や建久がだめになったら、とても苦しいです。 なるほど、彼は研究のために女性を妊娠・出産させるような行為を厳重に避けていたのにも関わらず、あなたに薬や暴力や脅迫など違法な手段を用いられて、強制的にレイプされたわけですね? あなたのせいだというなら、強姦罪で告訴してもらえばいいでしょう。