• ベストアンサー

子猫についてです

こんにちわ。 私は子猫を飼っています。 その猫は約30週目です。 Kal Kanのまぐろゼリー仕立てを買いました。 体重は2.1kgです おやつにして少しあげたいのですが、どれくらいあげればいいでしょうか? 小さいスプーンにのせて食べさせるつもりなので何杯くらいすくえばいいでしょうか? 教えてください! まだ、18才以下なので、袋の意味がちょっとわからないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
回答No.3

あっ……缶詰めじゃなくて袋でしたねf^_^; えっと、缶詰でも袋でも一緒ですよ。 袋の裏側に、1袋あたりのkcalか100gあたりのkcalが表示されていますよね? 缶詰めと同じように考えて、1袋50kcalと表示されていたら25~30kcalを目安におやつを与えるので、袋の中身を半分ほど与えて下さい。

lovecatpalu
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます! また、ご丁寧にありがとうございます^0^ さっそくやってみたいと思いますね^^

その他の回答 (2)

回答No.2

体重2キロの猫が1日に必要なカロリーは約130~140kcal(完全室内飼いの場合)なので、おやつとしてあげるなら、25~30kcal分をおやつとして与えて下さい。 まずは缶詰めに100gあたりのカロリーが表示されていますので確認して下さい。 たとえば実際の缶詰めの中身が80gで、100gあたり50kcalと表示されていたら、その缶詰め1缶で40kcalになります。 1缶の半分は20kcalです。 ですから、この缶詰めの場合おやつの目安として1缶の半分ちょっと位がベストだと思います。 それと大事な事なんですが、今まで缶詰めタイプなどのレトルト系の食品を食べた事が無い場合、食べた途端に吐く可能性が高いので、『胃を慣らすために』最初はスプーン1~2杯ぐらいからスタートした方が良いです。日に日に少しづつ量を増やす感じです。 ただ……ここまで説明しておいて、なんですけど……缶詰めは保存が出来るドライフードと違い、一度フタを開けると鮮度が落ちて香りも薄れ味も落ちるので、出来ればメインの食事として缶詰めを1回で使い切るように利用した方が良いと思います。

lovecatpalu
質問者

補足

缶詰でわなく・・・ 袋?に入ってるやつですが同じでしょうか?

noname#160942
noname#160942
回答No.1

ニャンター!!一回、動物病院へ連れてって色々と餌について色々と聞いたりとか。一番はペットショップの従業員に相談だよ。子猫、子犬の管理を専門にして販売してるしな!ニャンター!!

lovecatpalu
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 一度きいてみたいと思います