• 締切済み

履歴を消す方法

当方は、2年前に問題をおこしニュースになり、グーグルで検索すれば当時のニュースがまだ出ます。 そこで、その記事は何時まで出るのか・・・それらを消す方法等、何かご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pusai
回答No.1

> 記事は何時まで出るのか 記事を掲載しているサイトとしてはわざわざニュース記事を消すことにメリットはありませんから、ネット社会が崩壊するまで残っているっと考えたほうがよろしいかと思います > 消す方法等 記事を掲載しているサイト各々にその記事の削除を依頼して回ることです ですがニュース記事を掲載していることに違法性(個人情報漏洩等)はなく、記事を削除することにメリットがない以上、掲載サイトからすれば自サイトのコンテンツ減少というデメリットしかありません。 記事削除依頼を受けてもらうためには、記事を掲載していることのデメリット(違法性等)を示すか、掲載サイトにとってのメリットを示す必要があるでしょう。 まぁ簡単に言えば『金で記事を消してもらう』ということですね