• 締切済み

解散した後のお礼メールには返信しないですか?

先日、同性(女性)の知り合い2人に会いました。 私から人脈を広げたいということで誘って来てもらい、 相手が先輩でもあったので、同送でお礼のメールと、 個別にネット経由で、恥ずかしながら「小額の」ギフト券を贈りました。 1人の人は、メールとギフトに対して、その日のうちに返信がありましたが、 もう1人の人は、なんの反応もありません。 メールやギフト券は、私の勝手な行為ですが、ちょっと複雑です・・・。 その返信がなかった人は、PCを仕事で使っていて、 メールはチェックする方だと思うので、 気づいていないということはない気がします。 会った時に何か不快だったんだろうか? 会った後のメールは不要という考えで、うざいのだろうか? ギフト券が小額すぎて、変だったのだろうか? 考えにくいが、その後すぐ帰省してPCが見れないのだろうか? などと、いろいろ考えてしまいました。 あと、その人は、 会った時にSNNで知り合い程度の人からメールが来ても無視すると言っていました。 以前も、違うメンバー何人かで会った後でメールした時、 1人だけ返信がなかった人がいましたが、タイプが似ています。 不快に思うことは、はっきり態度にするというような人です。 こういった場合、どう捉えればいいでしょうか? ギフト券には有効期限もあり、 届いているかの確認メールをしようと思っているのですが、不要でうざいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3nk
回答No.2

前回の質問「こういう場合、お金を出すべきだったでしょうか。」 プラス「ギフト券が小額すぎて、変だったのだろうか?」が原因では?

shikyusodan
質問者

お礼

ありがとうございました。気づくのが遅かったとのことでメールが来ました。

回答No.1

相談者様の想像通りだと思います。 何かを差し上げる時は、感謝とかお返しとかを期待せずにあげましょう。

shikyusodan
質問者

お礼

ありがとうございました