• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gatewayのパソコン 

  • 質問No.7671775
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

gatewayのパソコンで、イーモバイルをさしたら起動しなくなるんですが解決方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (342/645)

 おはようございます、meta-bowです。

 どこの辺りで起動不能になるのかが不明なので、的確な回答とはいかないかもしれませんが、いくつか挙げてみます。

 GT5022jですが、公式ホームページを見ても日本語マニュアルがなく英語マニュアルを読んでみるもBIOSに関する説明が見当たらないため確認が出来ませんでしたが、ご自分で確認お願いします。
起動後F1などを連打するとBIOSに入れるようです。
ここでBootに関する部分を探し、出来ればFirst BootはCD/DVDドライブなど光学ドライブにしその後はハードディスクというようにブートの順番が固定化されていなければ固定してみてください。
時期によってマザーのBIOSがUSBメモリなどを挿入しているとドライブの一つとして認識してしまうのか、起動エラーになることがあります。

 GD01の方は取扱説明書の18ページの「注意」にもありますように、やはりこの製品を取り付けたまま再起動などを行うと正常に起動されないことがあるようなことが書いてあります。

 こういったことから面倒でもWindows終了時はGD01のユーティリティから製品の動作停止を行ってから取り外す作業をして、Windowsを終了するようにして下さい。

 もしもWindowsが起動してから止まるなど起動直後のトラブルではない場合は、GD01自体の動作OSがWindowsXPですとSP3適用以降となっていますがGT5022jにプリインストールされているXPはSP2だったようですので、インストールはされていると思いますが一応念の為ご確認下さい。
お礼コメント
breeze3180

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/31 09:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (342/645)

 こんばんは。

 まずお持ちのGatewayのパソコンとはどのような製品ですか?
またイーモバイルと言っても多種多様の製品がありますが、いずれの製品を指してらっしゃるのでしょうか?

 これらの質問内容がお分かりにならなければイーモバイルかGatewayにお聞きになって下さい。
補足コメント
breeze3180

お礼率 100% (5/5)

すみません。
gatwayのGT5022jという型のパソコンとGD01というイーモバイルのUSBスティックタイプです。
投稿日時:2012/08/30 23:29
お礼コメント
breeze3180

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/08/31 09:29