• 締切済み

GatewayのノートパソコンNV4400-21Wを使用していますが、

GatewayのノートパソコンNV4400-21Wを使用していますが、急にタッチパッドが作動しなくなってしまいました。パソコンは初心者です。どなたか復旧方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#101021
noname#101021
回答No.2

キーボードの上にあるタッチパッドを指差している絵が点灯しているのではないですか? 点灯していれば、そこをタッチしてONにする。(消灯させる) 尚、fanを押しながらタッチする必要はありません。

stievie
質問者

お礼

絵は点灯しておりませんでした。タッチして点灯・消灯を繰り返しましたが、状態は変わりません。解決には至りませんでしたが、ここで切り替えが出来ることを初めて知りました。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

キーボードの組み合わせ(たぶん「Fn」キーと何かの同時押し)でタッチパッドを無効化するスイッチが入ったんじゃないでしょうか? 公式サイトを見る限りではどういう組み合わせでそうなっているのか判らないので、お手元のマニュアルを繰っていただければと思いますが。

stievie
質問者

補足

マニュアルを見ながら「マウスのプロパティ」ダイアログボックスを開いたのですが、マニュアルに載っている「タッチパネルのデバイス」が表示されません。出てくるのはマウスのボタン設定のみです。何かの拍子でタッチパネルのデバイスというのが消えてしまったのでしょうか?