• 締切済み

Gatewayのパソコン

私は去年の秋にSOTECのノートパソコンをかいました。 はじめは満足していたんですけどまた新しいのがほしくなりました。 自宅用と外出先用に分けるつもりです。 それで新しく買うパソコンはデスクトップ型にしようとおもいます。 今使ってるSOTECの評判はものすごく悪いですがGatewayやeMachinesはそうでもないですか? あと今は http://joshinweb.jp/pc/110/0827103160031.html これを買おうと思ってます 使用目的は遊び用なので、 インターネット(おもに動画) ネトゲ(モンハンがやりたい) あとは、PCゲーム(いろいろ) などです。 大丈夫ですかね? 一番気になるのはGatewayの評判です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私も安さにつられてGatewayのノートPCを3年前に買いました。 まず、1年前にDVDドライブが壊れ、修理に出しました。 ところが修理後に装着されていたドライブはまったく別モデルでした。 そのことについて聞くと「同品番の部品が入手出来なかった」とのこと(おいおい・・・まだ3年目だぞ(--;))。 それと同時にPC本体の外装交換もお願いしましたが、こちらも部品欠品で入荷時期未定と言われ、1年経った今でも未だにメーカーからの連絡はなしです。 そして今回、ディスプレイのヒンジ部分の固着により開閉時にヒンジ部の根元から見事にバキっと割れてしまい、再度修理に出しましたが、1か月経った今もメーカーからの修理の進捗状況についての回答は相変わらず全くなし。 修理完了の目処がまったく立たず、自営の仕事にも多大な支障が出る始末。 もともと些細なことにクレームをつける性格ではないですが、さすがにここまで不満が溜まれば別です。 安さだけでPCを選ぶとこういう場合に嫌な思いをします。 「安物買いの銭失い」ではありませんが、私はもうGatewayに対する信頼性を失いました。 今からPCを買うのであれば有名国内メーカーをお勧めします。

  • ken0022
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

>一番気になるのはGatewayの評判です。 NO1さんと同意見です。 fdmsfsmsさんの投稿で怒り心頭なことがあったことを今でも鮮明に記憶しています。 以下は、笑い話ではなく、事実です。昔は、こんなことがあったのですね。 今から10年近く前にGateway製を約25万円(オンサイトサポート込み)で購入したことがあります。 その1年後、サポートを日本のある業者に委託し、日本から撤退しました。 ある日、グラボが壊れ、オンサイト修理を依頼したのですが、その作業者はドライバのインストールが 出来るスキルがなく、夜10時頃、会社から帰ると、私の家で立ち往生していました。やむなく、私の方で作業しました。 家族に聞くと、なんと夜7時頃訪問したとのことでした。 結局4時間位私の家にいたとのことで、家族も夕食もその間、食べられなかったとのことでした。 その時、購入時の高価なオンサイトサポート代は何だったのだろうと思いました。 また、購入後、毎年電源ボタンが壊れ、購入時より3年でマザーが壊れました。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

ONKYOがSOTEC買収してからは国内検査してるので、以前のように酷い事にはなり難い印象はありますが。 GatewayもDELLもHPもサポートが余り宜しくない事と、安価なタイプはゲームに痛い作りしてるとこで共通してます。 安価にPC買えるとこは他に幾らでもありますので、評判が気になるなら選択肢変えられてはどうですか。 モンハンはかなり軽い部類のゲームですので、購入予定にされてますPCはCPUが勿体無い事になってますし、先の回答で紹介されたPCでもかなりのオーバースペックです。 「PCゲーム(いろいろ)」に配慮されて重量級も遊べるバランスの良編成PCですが。 モンハン級のゲーム中心に考えると、 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=109419 ↑これでも余裕ですし、 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107509 ↑これでも余裕過ぎるくらい。 Core2のE6600にメモリ1GBとGeForce8600GTと、上記よりかなり劣る環境でFFXIやモンハン、リネ2などしばらく遊んでましたが、それでもほぼ不足してません。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

SOTECの評判に比べたら良い方ではありますね。 ただ高くないか?とi7が必要か?とは思いますが。 PCゲームの「いろいろ」の部分が重要だと思いますけど。 モンハンに対してはオーバースペックですね。 性能で見れば同価格でもっと良いのも買えますし、 i7自体もゲームに対しての優位性はあまりありません。 海外メーカーのPCを買おうと思うくらいですから サポートはあまり必要無いという事でしょうし BTOショップのPCでも良いんじゃないかと思いますしね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109118 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1007

fdmsfsms
質問者

補足

サービスに関しては、ジョーシンで買うつもりだったのでジョーシンのサービスに入るつもりでした。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>Gatewayの評判です。 かつて日本で販売していが、売れ行き不振でさっさと撤退して 米国で商売してたが、また日本で販売を始めたメーカーです。 またすぐに撤退する可能性ありです。予兆は出てますね。

関連するQ&A

  • eMachinesとGatewayの関係とは?

    今どの機種のデスクトップパソコンを購入するか検討しています。今のところeMachinesとGatewayがいいかなと思っています。いろいろと調べているとGatewayがeMachinesを買収していたことを知ったのですが、会社名とか変わっていない気がします。この2社の関係はなんなでしょうか?

  • SOTECとGatewayのどっちを買うか迷ってます

    SOTECだったら   PC STATION G7100DW   PC STATION M3100RW Gatewayだったら  Select1000 この3つのなかから選ぼうかなと思うんですがいかがなものでしょうか? 評判やもし使っているかたがいれば使い勝手はどんなものでしょうか? パソコン初心者の私が使うとすればどれがおすすめ? ほかにも15万前後で良いパソコンがあれば教えてください。

  • Gatewayのノートパソコンについて

    Gatewayのノートパソコンについて質問です。 今使っているデスクトップのパソコンが古くなって新しくノートを買おうと思ったのですが、なかなか決まりません。 TSUKUMOに行ったところgatewayのM-1632j(89.900円)を進められました。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=M-1632j ハイスペックのわりに低価格で驚きましたが、パソコン初心者なものでこの会社を知らなかく、また逆にこの価格に不安を覚えます。なぜこんなに安いんでしょうか?またこの会社は安心できますか?あまり良くない噂を耳にしたもので・・・ ぜひアドバイスを下さい。また他にお勧めだあれば教えてくださると嬉しいです。 使用目的は、一般的な大学生程度と考えてください。

  • メーカーの評判(デスクトップパソコン)

    パソコン(デスクトップ)を更新したいと考えています。 今は、DELLを使っているのですが、DELLよりも遥かに安いパソコンが売っていますよね。 Gateway、eMachines、FRONTIERなど。 これらメーカーの評判とかオススメの機種、あるいは他にいいメーカーがあったら、ぜひとも教えてください。

  • DELL vs Gateway

    3年ほどで富士通ノート~Sonyノート~東芝ノート~Gatewayデスクトップ ~Sotecデスクトップとパソコンを買い換えていますが、 次はDELLを狙っています。 ただ、性能に勝るSotecより心地よい動きを見せてくれたGatewayも気になります。 そこで、全く同スペックで両機種の見積もりを取ったところ、 DELLの方が2~3万円ほど安かったのですが、これは何故でしょうか? 企業努力なのでしょうか? それとも、Sotecへの苦情でよく出るマザーボードが安物とか?? 私のようなハード関係初心者がPCを選ぶ際に見るのは CPUとメモリ、チップセット、ビデオカード等の数値の大きさのみです。 この選び方で良いのでしょうか?部品のブランドも重要なのでしょうか? ちなみにDELL と Gatewayで見積もった内容は・・・ ・ペンティアム4 1400MHz ・Intel850チップセット ・256MB PC800RDRAMメモリ(128MB×2) ・19インチフラットカラーモニタ ・32MB NVIDIA GeForce2MX 4×AGPビデオカード ・IEEE1394 PCIカード ・60GB 7200回転HD ・DVD-ROMドライブ16倍速 ・CD-RW32倍速 ・ソフトはWINDOWS MEのみ これでGateway税込み25.5万 DELL23万ほどでした。 メモリやハードの増設料でDELL社が断然安く見積もられます。 DELL社の方が、安い部品メーカーを使用しているのでしょうか?? 鑑定 及び ご指導のほど、宜しくお願い致します。

  • マウスコンピュータとgatewayの評判

    いまあたらしいデスクトップPCを買おうしてるんですけど、 MDV ADVANCE ST 4950X2 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0808/4950x2.html と Gateway® FX4710-JB002A http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=FX4710-JB002A どちらを買おうか迷ってます。 PCの用途はゲームや動画編集、勉強などに使用します。 マウスコンピュータは、あまりいい評判は聞かないので、 gatewayの方にしようか悩んでるんですけど、 gatewayの評判がわかりません。 gatewayの評判と どちらのほうがおすすめなのか教えてほしいです。

  • Gateway社のパソコン

    Gateway社のデスクトップPC『GT5240j』の購入を検討しているのですが、Gateway社について調べてみたら、一度日本から撤退しているなど、あまりいい話が出てきません。 このGateway社は信頼できる会社なのでしょうか? また、パソコンは出来れば7~8年ほど買い換えなくて済むようにしたいのですが、このパソコンはそれだけの年数に耐えられるパソコンでしょうか? 教えてください。 またこのパソコンと似たようなスペックでお勧めのものがあったら教えてください。(地デジチューナー・ディスプレイ・マウス・キーボード・スピーカーは無くてもいいのでメモリが2GB以上、HDが320GB以上、CPUはインテル製の Core2 Duoプロセッサー E8200以上の性能のもので他の条件はなるべく『GT5240j』に近くてなるべく長く使える丈夫なものが希望で予算は20万程です。)どうかよろしくお願いします。

  • GATEWAYのサポートが・・・

    3年前にGATEWAYより購入したPCモニターの調子が最近悪く(黄色に染まっている)なってきました。GATEWAYサポートのHPよりどうすれば良いか質問をしているのですが1月ほどたった今でも連絡をいただけません。電話もなかなか繋がりません。 どこかほかに問い合わせるようなよい手段はあるでしょうか?ご存知の方みえれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Gatewayのおニューなパソコンを検討しています

    最近、HDDが痛んでしまって、 4年前に買ったDELLの「Inspiron700m」がパーとなってしまいました・・・ そこで、今ノート型のPCを検討中なのですが、 ジョーシンで、 Gateway「Model M-7810j」 ・15.4インチ ・OSは、Vista HomePremium SP1 ・CPUは、Intel Core2Duo T9400(2.53GHz) ・メモリは、3072MB(DDR2 SDRAM) ・HDDは、320GB(SATA/5400rpm) ・チップセットに、Intel GM45 Express などがついていて、 10万ちょっとで売っていました。 性能的には抜群なんですが、 Gatewayの評判を見てる限り、可もなく不可もなくって感じなので、 Gatewayのパソコンをお持ちの方には、実際使ってみて損傷はないのか? その他のメーカーパソコンをお持ちの方には、 出来れば同じ性能で、 値段は、15万円に抑えれるような何かオススメを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。お願いします。 ちなみに、期限としては10月上旬までです。。。

  • 静音パソコン

    パソコンの買え替えを考えています 条件として出来るだけ静かなパソコンで高スペックなパソコン探しています 水冷や自作は考えていません メーカー物で予算15万くらいのデスクトップの良いパソコンがありましたら教えて下さい。 eMachinesやGateway などもファンはうるさいのでしょうか? eMachines なども何種類かありますがパソコンに詳しくない為、用途によると思いますが正直選ぶ基準がよくわかりません 冬モデルももう時期出ますし・・・?