• ベストアンサー

GATEWAYのサポートが・・・

3年前にGATEWAYより購入したPCモニターの調子が最近悪く(黄色に染まっている)なってきました。GATEWAYサポートのHPよりどうすれば良いか質問をしているのですが1月ほどたった今でも連絡をいただけません。電話もなかなか繋がりません。 どこかほかに問い合わせるようなよい手段はあるでしょうか?ご存知の方みえれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

僕もモニターの同じような症状になり、ついには電源さえも入らなくなり壊れました。 GATEWAYの「EV700」というモニターでしたが保証期間内だったのですぐに代わりの モニターを送ってくれて、壊れたモニターをその便(宅配便)で引き取ってくれました。 しかし、僕の場合は日本GATEWAYが閉鎖される前だったので良かったのですが、現在はちょっとサポートが悪くなっているようです。 現在はサポート窓口は一つになっているのでソコしか問い合わせ先はありません。 根気よく電話連絡するしか、メールで問い合わせるしかないようですね。

参考URL:
http://jp.gateway.com/
kurippo
質問者

お礼

私も同じくEV700です。モニターのようにそこそこ高価な物でも交換に応じてくれたという前例には少し安心しました。でも連絡がつかないのはちょっと・・・。 これからも根気よく突っついてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

こんにちは。 私もゲートウェイユーザーです。 この前サポート@に質問のメールを送りましたが、 回答がかなり遅かったですよ。 メールが送られていないのかと思いました。 もう以前と同じサポートを受けることは困難な気がしますね。 kurippoさんもゲートウェイにメールを送っているようなので、 気長に返事を待つしかないでしょうね。 お互い苦労しますね。

kurippo
質問者

お礼

サポートには定評があり、対応が良かったことを私自身も実感してましたので何か裏切られたような気がして残念で仕方ありません。保証期間が切れるまであと1月ほどなのでちょっとひやひやです。ご回答いただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gatewayのサポートはどうなのでしょうか?

    Gatewayはかつでサポートがよかったみたいですが、再参入したあとは、どうなのでしょうか? 価格の割りにスペックがいいので今度Gateway製のPCを購入する予定なので、質問させていただきました。 くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

  • Gatewayの対応に苦情を出したいのですが

    Gatewayが日本市場を撤退しましたが、サポートは従来とおり行うと聞きました。 先日、所有のGatewayマシンが故障し、早速、Gatewayのサポートにメールを出しましたが、2週間経っても何の返答もありません。何度か催促のメールを出してもなしのつぶてです。電話をかけても「先着順に受け付けます。そのままお待ち下さい。」というアナウンスに1時間かけっぱなしでも、一向につながりません。購入して1年未満の保証期間内だというのに連絡が全くつかない状況です。このようなGatewayの対応に苦情を出したいのですが、どこにどういう方法で出せばよいかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • Gatewayのモニタードライバー

    Windows98の時にはあったGatewayのVivitron1776用の モニタードライバーが、XPにはありません。 どなたかダウンロードできるサイトをご存知の方が いましたら教えてください。 ※Gatewayのサイトは一応確認しました。

  • Gatewayのサウンドドライバについて

    最近Gatewayのノートパソコンを買ったのですが、それにはVistaのOSが入っていて、Vistaはとても使いにくく、メモリもくうのでOSをXPに変えました。 しかし、XP proffessional に変えた後、音が鳴らず、いろいろと試してみたのですがオーディオドライバがないと表示され、調べてみるとデバイスは正常に起動しているのにデバイスの場所が不明と表示され結局使うことができません。 GatewayのHPに行ってそのPCのオーディオドライバをダウンロードしてもそれはVista用となっているので結局何も解決しませんでした。 サポートに電話しても自分で調べてくださいと言われ、フリーのソフトを入れるなどしてもこのGatewayには対応していないなどの表示がでて八方塞です。 詳しい方知っていましたら教えてください。 PCは 型はMT6835J

  • gatewayのノートについて

    gatewayのノートを購入しようかと思っているのですが,gatewayのhpで調べるとと現行発売中のモデルで,Win7へのアップデート対象になっているものとなっていないものがあります。経営戦略もあるのでしょうがちょっと不思議です。対象外のものはハード的に無理だからなのでしょうか? それと,gatewayではアップデート対象外なのに実際の販売店ではアップデート対象とうたっているものがあります。本当に可能なのでしょうか。このへんの事情もどうなっているのでしょうか?

  • gatewayのP-7812jFXのドライバ

    gatewayのP-7812jFXというノートパソコンを購入しました PCの状態がおかしくなったのでOSの再インストールを行ったのですが http://jp.gateway.com/support/downloads.html こちらから ドライバ等をダウンロードしようとすると windows7 64bitのドライバしかダウンロードをすることができません 最初からwindows7にチェックが入っており、64bitしか選択できないようになっています windowsVistaをクリックしてもチェックをいれることができません どのようにすればダウンロードできるでしょうか

  • Gateway GT5236j について

    近頃、パソコンが調子が悪いので、中古パソコンの購入を考えています。 Gateway GT5236j です。 私の持っている液晶モニタ SyncMaster 740N plus でこのパソコンが使えるかどうかが知りたいです。 そこで質問なのですが、 (1)使えるかどうかは何を調べればいいのでしょうか? (2)そして、ずばり SyncMaster 740N plus で  Gateway GT5236j は使えるでしょうか?

  • Gatewayの7425JPのドライバーについて

    Gatewayの7425JPを使っていますが、最近調子が悪くなり新規にフォーマットしてXPをインストールしました(リカバリー領域も消してしまいました)。ところが、デバイスのドライバーがなくて困っています。Gatewayの7425JPのホームページからドライバーをDLして多くはクリアーしたのですが、ビデオボードだけがうまくいきません。Gatewayのカスタマセンターに問い合わせたところ購入後1年たつと有償サポートで答えれないとのことです。 どなたか名案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gateway MX6630jの購入を検討しています。

    Gateway MX6630jの購入を検討しています。国産メーカーのPCに比べ、付属ソフトは少ないようですが、同じ価格帯のPCの中では基本的なスペックでは、かなり上回っているように思うからです。皆さんどう思われますか。ちなみに価格は上新電機で、149,800円で販売されています。また、他に これ以に上コストパフォーマンスが優れているノートパソコンって、ありますか? ちなみに、この機種のスペックはゲートウェイのHPを参考にしてください。 http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX6630j

  • HP モニタ サポート 保障について

    HPのモニタの保障について教えてください。 今年1月にGENOというWEBショップで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が生じました。 早速、GENOにメールで問い合わせたところ、 「弊社での保障は一ヶ月ですので、メーカーに直接お問合せください」 とのことでした。 そこで、同梱されていた「モニタ製品限定保障およびサポートガイド」にある「HP Pavilionコールセンター」に電話したのですが、シリアル番号を伝えたところ、 「その製品は日本HPの製品ではないので、こちらではサポートできません」との返事が返ってきました。 GENOにどこに問い合わせればよいのか、確認していますが、まだ連絡がありません。 同じような経験をした方や、いい解決方法があれば、ご回答お願いいたします。