• 締切済み

失恋について

私はとある病院で入院してた際に担当看護師に惚れてしまい告白してしまいました。 しかし次回の診察の時に返事は友達にはなれませんと言われたのですが私はしつこくアタックしてしまいさらに嫌われてしまいました。 今はもう病院には行ってないのですが気持ちが一向に冷めません。自分にとって初めての恋で解決策を探してるのですが一向に見つかりません。この場合どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

逃げる←追う。逃げる←追う。恋は追えば逃げるものと判っただけでも収穫です。 これも経験です。恋の舞台は経験が物を言いますから、 いろんな女性にアタックして、経験を積むことです。可愛いなと思ったらアタックする。 練習だと思って、ガンガン行っているうちに、コツが掴めます。 初恋は淡い思い出として残せば良いでしょう。

all-soccer
質問者

お礼

なるほど。でもなかなか次へ踏み出す一歩が掴めませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fpnfk
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

>私はとある病院で入院してた際に担当看護師に惚れてしまい告白してしまいました。 自分は人生50年のオジサンです、オジサンはこの告白の場面を想像すると看護師さんが断った理由がわかる気 がします。 多分あなたは緊張して恐らく鬼の様な形相で告白しませんでしたか?思い出してみてください。 看護師さんは告白されて嬉しいと思う間もなく「怖い」と思ったはずです。 入院されていたなら、僕が退院した事で「お世話になったお礼に一緒に食事でもいかがですか?」とか 嘘も方便で何か理由を考えて誘ってみてくださいね。会話が弾んできたら告白ですね。 この看護師さんがこれ以上無理なら他に好きになった女性にこの方法でチャレンジしてみたらどうでしょう

all-soccer
質問者

お礼

告白した時は退院してからしばらく経ってからの診察でしましたが自分からいきなり告白しといて気まずくなって立ち去ってしまいました。やっぱり物事には順序がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

やっちゃいましたね。 >私はしつこくアタック 一番やっちゃいけないことだよ。でもしょうがないよ、初恋だもんね。 >この場合どうしたら良いでしょうか? 間違っても、彼女に接触しようなんて思ったらだめだよ。 一人で、悶悶としてください。時間が解決してくれます。 忘れようとしても、そう簡単には忘れることはできません。 時間がたつしかないんです。それまでは、彼女の事を 思っていればいいんですよ。

all-soccer
質問者

お礼

回数ありがとうございます。 自分も時間が解決することを願いたいんですがなんとか夏休みの間までに治せたらいいなて思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋ってこんなに辛いのですね

    20男です。 GWなのに親しい友人と合わないものですから、、話をできる場がなくて笑 失恋しました。(人生初) いやぁ辛いですね笑 こんなに辛いとは思いませんでしたよ笑 中のよかった中学生の同級生と久々に再会して意気投合して、いろんな場所にデートにいきました。なばなとか遊園地とかご飯とか沢山。LINEの内容からでも行けると思ったのですがね笑 告白して保留になって10日後くらいに「直接会って返事がしたい」ということで直接会いましたが、「すごく優しくていつもいて楽しいけどずっと友達だと思ってて、恋愛感情とかはなかったです。ごめんなさい」と。まぁ告白したときの相手の表情からすこし察してはいましたが。だけど彼女には感謝しかありません。普通直接会ってまでして断わらないとおもいます笑 だって逆上されたり断った相手の顔見るの辛いじゃないですか。僕ならLINEできっと断っていたとおもいます。彼女には不満何一つありません。僕は彼女が彼女でなくても隣にいてくれるだけで良かったものですからフラれてもまた今までみたいに友達でいられたらいいなと思いましたが、告白した以上今までと同じようには行かないと思います。本当に辛いですね。本気で愛した女性とこんな形で縁を切らないといけないのは。凄くガードが固い女性なのでもう友達に戻ることはできないかも、、こんなんなら告白なんかしなければよかったかなとか思ったりします。 だけど一つだけ言えるのは、告白してしてフラれて、何か成長できたというか、自分が過去にふった女性もこんな気持ちだったんだろうなとか。もっと優しくなろうとか。自分の中で大きくなれたような気もします。友人は1度フラれても再アタックして交際にたどり着けました。もう諦めて新たな恋を探すべきなのか、再アタックすべきなのかわかりません。大学も違うので会えても月1とかです泣 もうどうしたらいいかわかりません。 長文失礼しました。 とにかく誰かに伝えたかったもので笑

  • 失恋したのですが

    はじめまして。 夏からずっと年上の男性に片想いしてたのですが、フラれてしまいました。 というものの、私は2度フラれており、1度は自分から告白してフラれたものでした。 しかし、仲良くもなっていたのでフラれたことが納得できずにアタックしていました。 すると相手から告白されて付き合ってほしいと言われました。ですが、実は彼女がいて、私が告白した時には既に付き合っていたというのです。しかも結局相手は彼女と別れられないから付き合えないと私に言いました。 私は遊び心で恋をしたことがなくいつも真剣でした。だから遊ばれたような気がしてすごく怒りを感じました。無責任な言葉や、嘘もとても悲しかったです。でもやはり好きという気持ちが消えません。はやく諦めようと連絡はとってないのですがとても辛いです。もう彼女がいると知っていてそれでも好きと伝えるのはやはりだめでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 謝礼金

    3週間前に手術をしました。 大学病院だったのですが執刀してくれた教授に 謝礼金をわたすものか迷っています。 外科的な手術だったため母は「こんなに綺麗に してくれたのだから御礼したい」と言います。 退院する際に看護婦さんには丁寧に断られたのですが 担当の先生(何人かグループですが)には皆さんで、 と言ったところ受け取ってもらいました。 教授は手術があったため会えなかったので 次回診察の時にと思っています。 お金を渡してよくしてもらおう・・・という気持ではなく 感謝の気持でというのも迷惑なものでしょうか。 (大学での診察はもうほとんどないので)

  • 失恋しました、辛さを和らげる方法を教えてください

    私には付き合ってないけど両想いの人がいました 最初に相手から告白されたのですが 私にはずっと引きずってる恋があったので 彼のことは気になっていましたが すぐに返事が出せませんでした でもいろいろ考えてやっぱり彼と付き合いたいと思い 私から告白したのですが 春になったら卒業なので 遠距離というものが邪魔してて怖くなったということで それも保留になりました 次に彼からまた付き合いたいと思うから 今度直接会ったときに告白したいと言われました 私はずっと会える日を楽しみに待っていたのですが それは叶いませんでした 私の存在に気づいた彼の友達がいたらしく その人たちが気を使ったのか今までより絡みが少なくなったようです もう少しで卒業なのに友達関係が薄れていくのが嫌ということで 付き合うことも二人きりで会うこともなくなってしまいました それからしばらくしてラインをしたりして、 もう一度自分の気持ちを伝えたくて送りました すると全然返って来ませんでした 次の日に、たまたま学校に行くときにあったので 聞いてみることにしました すると「返しにくい」とか「他にいい人いるから」と言われました。 私はそのことがショックでした その後他愛のないやり取りをし、夜に電話をしたいと言ったところ それも嫌と言われてしまい、結局絶対に返信するという約束で 自分の気持ちを伝えました 好きでいることと待っているということと本当の意味で前の関係に戻りたい ということを伝えました すると「友達じゃん」「自分でもわからないけど きらいではないけどすきになれない」という返事が返って来ました 正直不安な気持ちが先行してしまい、 その返事をもらうまで自分の気持ちを一方的に押し付け しつこくしてしまったと思います 今日になってラインの返事はあんまり来ません また自分からそのしつこくしてしまったことや他愛の無い内容など 何回も送ってしまいました ほんとにバカなことをしたと今でも後悔しています。。。 自業自得かもしれませんがすごく辛いです 私はどちらかというと恋愛依存しがちなタイプで 一度好きになるとなにをされてもずっと好きでいる人です こうゆうとき気持ちを紛らわすことができたりする方法を教えてください 時々学校に行くときに会ってしまって会いたいけど今は会うのが怖いです あと、こうやって気持ちが離れてしまった場合 再び戻ることってあるんでしょうか そのためにどうすればいいのかを教えてください よろしくお願いします

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋したが諦められない。

    この前、彼女と別れました。理由は他に好きな子ができたからです。 そして別れたあともちろんその子にアタックする前に彼女と別れたこと、そして別れた理由はあなたのことが好きだからということを伝えました。ですが結論から言うとフられました。 その子とはとても仲の良い友達という関係でした、以前いい感じになっていろいろあってフられました。今回は2度目の告白です。ですがフられた理由はまず、気になる人がいること、そして何よりも僕の元カノに対しての申し訳ないという気持ちでした。その子は僕を『いい男になったでもそれは前の彼女が変えてくれたんだと思う。そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで付き合う気にもならないし、きっと好きになれない』と完全脈なし宣言されました。 ですがこれからも変わらず仲の良い友達としてやって行きたいと言われました。 でも正直悔しいし、諦める気に全くなりません。どこかでいつか付き合えるのでは?という自信がなぜかあります。その子にダメもとでこれから先もずっとこちらが好きだったら考え直してもらえるかと聞くと、答えはわからないでした。僕にはそれだけでも自信になりました。きっぱりそれはないと言われるよりは。 長くなってすいません。 これらを踏まえて僕は諦めるべきでしょうか、めげずにアタックするべきでしょうか。 恐らく諦めろという意見がきっと多いと思います。しかし僕はその子に1度フられてから気持ちがあり多少の未練を残しながら元カノと1年続き、それでもやっぱりその子が諦めきれずに踏み込ん現段階です。できるなら諦めたくありません。可能性が少しでもあると思う方は具体的にどうその子とこれから接していくべき具体的に教えてほしいです。 長くなりましたが、回答にどうかご協力ください。

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 担当の先生(医師)をすきになってしましました。

    20代後半にもなって、こんなホレかたをするなんて。笑 すいません、誰か、よきアドバイスをお願いします。 体調をくずし生理がなくなってしまって、 大きな総合病院の産婦人科に今年の5月から通っています。 そこでわたしの担当の先生のことを、どうも好きになってしまったようなのです。 5、6、7月は毎週土曜に通っており、 好感を抱いている程度でした。 なんか寝癖のまんまのときもあったりして、ぼけっとしてるのに 診察や説明は丁寧なかたです。 いい先生にあたってよかったな、くらいのおもいでした。 ところが9、10月と うちで基礎体温だけつけることになり 11月まで先生に会えなくなりました。 そしたら、もう、こころがおかしくなってしまって。 この総合病院はうちと目と鼻の先で いやでも毎日目に入るし どうしても先生のことを考えてしまうのです。 「恋に恋してる」んでもいい。 あたしはアタック(死語!)することに、決めました。 11月の診察予約日まで待つか、 なんか症状でっちあげて診察に行くか、 携帯番号を教えたりするほうがいいのか・・・でもどうやって。 看護婦さんや受け付けのひとの目もきになるぅ・・・ 長くなりましてすいません!! だれかたすけてっ。