• 締切済み

自分の家ではないですが近所の家の犬ですが

人に噛みついたらしいのですが、今まだ入院してるみたいですが、通報するときは保健所は連絡するのはわかりますが警察にも言うべきですか?

みんなの回答

• sakunojoe
回答No.3

近所の犬が「人に噛みついたらしいのですが」・・・このらしいがある限りは、行動に起こしてはまずいのではありませんか? 噛みついたことが確かであることと、納得できる対応を飼い主がしていないということなら、保健所や警察に通報とか届け出るなどされてもいいと思います。

• MUYUTUKI
回答No.2

一応警察にも言うべきです。

• yasuto07
回答No.1

傷害事件ですからね、診断書を提出してください。