• ベストアンサー

今後投資すべき通貨は?

colnbo050の回答

• ベストアンサー
回答No.2

あまり金融商品は知らないのですが、外貨預金は手数料が高すぎるためFXはどうでしょうか? 検索してみると、プロスペクト理論、利小損大の心理によって儲けは少し損するときは大損になりほぼ確実に負けるらしいので、為替介入時のみFXをするのはどうでしょうか? 日本は為替介入するとニュースになる事が大半のようなので、ニュースで為替介入の発表後数時間だけ、ドル買するのはおもしろい投資法ではないでしょうか? 海外FX業者の中には去年の為替介入時のレートを無効にして数百万円の利益をなかった事にするひどい海外業者がいるらしいので、日本の金融庁の管轄下にある国内FX業者を選択しておかないと、面白い投資法どころではなくなりそうですが・・・