• 締切済み
  • 困ってます

今後、金融商品の廃止はないのでしょうか...

多様化する現代社会において、その政治_社会を混乱に貶める因子として金融商品の存在があるとかんがえますが、金融商品(有価証券・外貨取引・外貨投資・預金や株式・債券、)の廃止は政治改革の近道ではないのではないでしょうか?  いつの時代においても、善政のバロメーターは権力、貧富の差に関係なく各家庭の食卓の状況にあるものとかんがえますが、金融商品はその社会の重荷となった、金融商品の廃止の考察、所見などありましたら?

みんなの回答

• 回答No.5

>金融商品(有価証券・外貨取引・外貨投資・預金や株式・債券、)の廃止 これはつまり貨幣経済を否定するということですよね? 過去にこういった思想に基づいて行動した人を、私はポル・ポトとラエル以外に知りません。 まあどちらもダメな人でしたけれどね。

質問者からのお礼

_ もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。 _(Rael) 貨幣経済に、価値は無い?、無駄を省けるのではないでしょうか。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ローマバチカンの鐘(金)の声、諸行無常の響きあり.. 全人類の生命・財産を守るため 、処々に私有利権の枠に囚われる現金融商品等の存在は、国際犯罪の素と断言できるのではないでしょうか?