• ベストアンサー

マン島・投資・オフショア・・・?

金融商品に興味を持っている者です。 最近、「マン島での投資がアツい!」ということを聞きました。 調べてみたら、マン島は独自の税率等のため利率が高い(オフショア?)ということかなぁと何となくわかりましたが・・・素人が手を出してみても良いものでしょうか? 世情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.1

投資が熱いって誰に聞いたんですか? 投資って言うのは良い事しか言わないと思いますよ はじめからリスクがありますっていわないですからね 知り合いから投資したら儲かるよ、俺もこんなに儲かったといわれて 投資したが、言われたときはもう頭打ちで、追い金を出さないと解約できない と言う事が多々ありますよ 投資は、ハイリターンハイリスクがある事を踏まえて考えたらいかがでしょう

ghc513
質問者

お礼

ありがとうございました!よく考えます。

その他の回答 (2)

noname#147353
noname#147353
回答No.3

マン島の税率は知りませんが、オフショアやタックスヘイブンの税率は安いです。 >「投資がアツい!」ということを聞きました。 昔の話では >素人が手を出してみても良いものでしょうか? 無知でお金を出すのなら、お金は返ってこないと思ってください。

• nkdt0001
回答No.2

>素人が手を出してみても良いものでしょうか? ここで質問する程度あなたのレベルでは特段メリットもないでしょう。 外国籍外貨建てのファンドも普通に日本の証券会社で買えます。外国上場の株、ETFも日本の証券会社で買えます。身近な金融センターなら香港がメジャーです。証券投資で外国の利益は特定口座扱いにならないものが多いです。契約書、ネット画面操作は英語です。これら全てを考慮してマン島での投資がいいと判断されるならかなりの上級者です。 ちなみにマン島自体の制度はいいといえます。イギリスの大手金融機関をはじめ多くの金融機関が拠点をおいています。 あと、しばらく前、日本でタレントデビューしようとしてコケてしまったイギリスのカワイ子チャンのベッキー・クエルはマン島の女の子です。