• 締切済み

大学受験 自分の将来 (現高3)

lobelia75の回答

• lobelia75
回答No.4

「自分の甘さを変えたくて」質問をした、ということでしょうか。 奮起するような言葉が欲しいのですか? 何もかもご自身でわかっているように感じるのですが・・・。 私は今までに何人も「自分でわかっているのにできない」人たちを見てきました。 性格的に、または能力的に、やれる人とやれない人がいるんです。 あまり理想の自分を追い過ぎると、実際の自分とのギャップに苦しみ、八方ふさがりになります。 「大きな目標は語れるが、目の前の小さな目標が達成できない」そんな人は、 身の程をわきまえること、自身の限界を知ることも必要ですよ。 さて、ここまで読んで、 「自分の限界はこんなもんじゃない!」と腹が立ちましたか? これを発奮材料にしてください。