ネットとPCと携帯を一番安く揃える方法

このQ&Aのポイント
  • 現状のインターネット環境は固定電話はあるが、ノートPCを使用し、速度にはこだわりがない
  • 携帯の契約が終了し、softbankからの変更を考えている
  • イーモバイルやエーユーでのテザリングや量販店でのPC購入などを考えているが、パケット料金の問題もある
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットとPCと携帯を同時に一番安く揃えたいです!

掲題の通りになりますが、まず詳細に説明すると下記が現状になります。 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 【インターネット】 ・ 繋がっていない。 ・ 固定電話はある。 ・ 無線でも有線でもつながればいい感じです。(速度はきにしてない。) 【PC】 ・ ノートPCにする予定 ・ PCのスペック、機種は安ければ何でもいい。(当然officeもいらないです。) 【携帯】 ・ 10月で携帯の契約を満了するので、解約or機種(softbank)変更予定。 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 上記の現状で一番安く買い揃える方法を知りたいです。 宜しくお願いします(..) [_[ 補足 ]_] 自身で簡単に調べると ・ めっちゃイーモバイルorエーユーでテザリング(携帯モデム化)にしてしまえば安い・・・のか? ・ ビックカメラとか量販店の0円でPCが買える!!・・・[けど光回線にしてね^^]・・どうなんでしょう? ・ 今softbankなんでスマホにして[スマホBB割]・・・結局スマホ自体のパケ代で高くなる気が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

SBのスマフォBB割引ってADSL回線なので安定しませんし SBのスマフォだとテザリンク機能が無いので屋外で複数台ネット接続できないです。 でもって固定電話があるなら AU-WIMAX搭載スマートフォンとKDDIグループかケイオプティコムの固定サービスを契約 AUスマートバリュー適用で携帯側が通常料金より1480円安くなるのと同時に 固定電話基本料金が300円から525円になる。 AU-WIMAX搭載スマートフォン経由で屋外でも快適インターネットが複数台で楽しめる。 例として一番競争が激しい関西での場合を書きます。 固定回線をケイオプティコム「EO光100M」と「EO光電話」のセット契約をして 現状1680円の固定電話料金より 今後4900円+300円=5200円になりますので 3520円(A)支出が増えます。 携帯電話をAUスマフォにするとパケット定額料金が 通常、5460円のところ 割引後3980円になりますので 1480円(B)支出が減ります。 上記(A)から(B)引いて インターネットをするために実質増加した金額は2040円になります。 2040円で光インターネットが楽しめるって事です。 最後にどこの家電量販店でも「NTTフレッツ光」を最優先で提案してきます。 必ず拒否して「KDDIかKDDI提携でスマートバリューができる会社」を呼び出してください。 上記のケイオプティコムの場合最低利用期間が1年から選べて 量販店店頭値引きは2万円です。 私の行きつけの大阪南部の国道沿い量販店Mでは、 3万円からノートパソコンを選べますから、店頭での支払いは1万円でOKです。

kikko-mann
質問者

お礼

ありがとうございます。ケイオプティコムを初めて知りました!! HPを見てみました! ネット+電話のスタート割で5200円→なんと4200円(1年間のみ)で光が楽しめるんですね!! さらに商品券1~2万(ネット申し込みのみ)くらいもらえて、 ・・さらにauスマートバリューにすると・・-1480円(2年目以降-980円) って感じでしょうか?? ・・・・すばらしい。 ネット申し込み(商品券)より量販店(店頭割引)で一度確認してみた方がよさそうですね。。 ありがとうございました。これにします!!!笑

その他の回答 (1)

回答No.1

PC中古で良ければ19,800円Win7Pro http://used.dospara.co.jp/sale/sale_tokushu.php?id=140#koko Win7ProだからXPのエミュレートモードが使える。 0円PCは月額料金に反映されてくるでしょう。 NTTフレットネクスト2年でフレッツ・スクエア会員になれば5,000円弱(工事費別)Max200Mbpsでパケット制限みたいなものは無い携帯端末だと仕様パケット量が多いと速度制限がかかるのが問題 ちなみにADSLで4,000円強、但しIP電話が使えないとしたら長距離電話などがデメリットに それとプロバイダ料金1,200円位 速度を気にしないのなら めちゃくちゃ安いのは、イオンのモデム、パケ放題で980円/月但し速度は100Kbps http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 中古のスマフォにイオンのSIMなら安く済む、PCへはBluetoothでモデム接続 携帯は別にソフトバンクでホワイトプランで980/月

kikko-mann
質問者

お礼

「イオンのモデム、パケ放題で980円」 → 馬鹿みたいに安いですねw おっしゃる通り (1)中古のスマホを買う (2)イオンのモデムにする。 (3)携帯はホワイトプランのまま がもっとも安く上がりそうですね。親に進めようと思います。 ただ、(3)でもともと携帯はよく使う方でスマホorアイフォンにしようかと 考えていたので、今回は別の回答の方にベストと致しました。 ◆ この邪道感は、好きです。w