• ベストアンサー

現在最速のPCページ閲覧・接続用携帯端末(Willcom、イーモバイル)

携帯を買い換えようと思っています。 電話とメールは現状で十分、ワンセグも不要、端末の大きさも問題ない、、 考えた結果要求することはPCページブラウジングの高速化のみに行きつきました。 そこでwikkcomやイーモバイルなどの転送速度が速いと言われている端末が気になったのですが、今ひとつどれが最速なのかがわかりません。 イーモバイルはネット閲覧のみの機種にすれば早い(PCにつないで無線LANのような使い方も可能?)ということはわかったのですが、最小限の電話とメール機能がついてるものですとどうでしょうか? この2社に限らず現状ブラウジングに適してる携帯端末がありましたら教えて頂けますでしょうか。 また今の携帯を最安プランの電話専用機にし、ブラウジング用としてイーモバイルを別で持つというのが正解だったりしますでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balong
回答No.1

私は、Willcom、ソフトバンクモバイル、イーモバイルを利用しています。 どうもインターネットの速度を重視されているようなので、ここでWillcomは選択肢から削除という事になります。 イーモバイルも音声機種が出て、フルプラウザが搭載されていますのでいいのですが、イーモバイルはエリアがまだ狭いのでその点に注意して下さい。 それと、イーモバイル・Willcom共に携帯サイトにはアクセス出来ません。 エリア補完の為に、2台持ちとするなら、ドコモ、au、Softbankの格安プランを契約するか、softbankのプリペイドという選択肢もあります。 また、月額料金を気にしないのであれば、基本料金+315円+フルプラウザ5985円とした方が満足するでしょう。 もしくは、月額数百円を払ってフルプラウザ・アプリ(jig等)を導入し、基本料+315円+4095~4410円で済ますという選択肢もあります。 参考にして頂ければと思います。

その他の回答 (1)

• Rza
回答No.2

私はWILLCOM(PC)、AU(W53T)、EMOBILE(H11T)(以前はドコモを利用してました)を使用しております。 料金、機種などを加味せず速度だけを条件にお話させて頂くと、エリアにもよりますがイーモバイル、ドコモ(HIGH-SPEEDが条件)が早いです。(あくまで私個人で利用した際の条件です) AUは意外と遅いです。 料金的にはイーモバイルが一番安いですね。 下記料金は通話に関する基本料料金等は加味しておりません。 EMOBILE:4980円 AU:~5985円(PCサイトビューアー利用時) DOCOMO:5985円(PCサイトビューアー利用時) エリアなどにもよると思いますのでご参考にして頂ければと思います。