• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Aの携帯で受信したメールのBへの転送

AとB二つの端末を持っています。 そこでAの端末に受信したメールをBの端末に転送したいんです。PCへのメールを携帯電話に転送するという設定はわかりますが、携帯電話に受信したメールを他の携帯電話に転送することってできますか???

noname#33363
noname#33363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

H"とauであれば自動転送できます。 H"の設定は参考URLを。 auは#2の参考URLを見てください。 転送される側の機種は何でもいいです。PCでも可。 転送する側がサービス提供されているかどうかの問題です。 (H"→DoCoMoは可能。DoCoMo→H"は不可。)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/service/e_mail/useful.html

質問者からの補足

あードコモからH"には転送できないんですね・・・。 うーん困りました。 ではちなみにH"のメールをドコモに転送した場合、H"宛に送った相手は、H"に送った料金がかかるのか、それとも転送されたドコモへメールへ送ったことになってしまうのか教えてください。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • iotarou

締め切ってしまったようなので、お願いして追加させてもらってます(^^; 逆(ウィルコム→ドコモ)の転送という話でしたら、 ウィルコム側の端末より、オンラインサインアップを参照すれば 転送先の登録項目が見つかると思います。 料金のことですが、 送信相手:ウィルコムへメール送信した料金  (Eメールは誰に送信しても変わりませんが) ウィルコム:受信料のみ、ドコモへの転送に費用はかかりません。 ドコモ:受信料のみ。 こういう内訳になります。

• 回答No.6

端末がドコモでしたら、自動転送は無理です。 (法外なやり方は存在するようですが) 公式サイトにリモートメールというのがありますが、それらを活用されてはいかがですか? 携帯・PCどちらでも使えるアドレスも複数取得できますし、使いこなせば便利です。 ただしこの場合、Aのアドレスはドコモのドメインではなくなります。 (転送する必要のないメールは従来どうりのアドレスでOK) リモートメールに関しては、検索サイトでヒットしますよ!

• 回答No.5
  • iotarou

ドコモに自動転送の設定は無かったと記憶しています。 やるとしたら、2箇所以上の転送先を登録できる 転送メールのアドレスを取得して そのアドレスで送受信するしか…?

参考URL:
http://www.kooss.com/freemail/

質問者からの補足

ドコモに限らないんですが。 たとえばAがドコモ、BがWillcomのPHSとした場合、出来ればドコモに届いたメールをwillcomに転送したいんです。 逆でもかまいません。

• 回答No.4

#2です。 残念ながらDoCoMoには無かったと思います。 ※DoCoMoユーザでは無いので不確かですが。

• 回答No.3
  • iotarou

・・・自動的に、でしたか・・・(^^; 設定方法はNo.2で書かれている通り。 以後受信したメールについては、設定先(今回の場合B)に自動転送されます。 今本体に残ってる内容かと思っていました・・・勘違いすみません。

質問者からの補足

いえいえこちらこそ説明不足で申し訳ありません。

• 回答No.2

こんにちは。 「設定」と書かれていることを考えると、 手動での転送ではなく、自動転送でしょうか? auではサービスを提供しているみたいですよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-20010810/e-mail.html

質問者からの補足

すみません。これはauしかできないんでしょうか。 ドコモなどからはできないんでしょうか。

• 回答No.1
  • iotarou

本文の内容を転送するだけなら容易いです。 Aの、転送したいメールを開いて、サブメニューから「転送」でBへ送信するだけ。 基本的にどの端末でも流れは一緒です。 但しこれだと差出人(from)がAになります。 内容をそのままに、AからBへ移したいのなら PCで吸出しや編集のできる、携帯万能などのソフトが必要です。 機種がわからないので、何とも言えませんが 赤外線の送受信で、何とかできる物もあるかも知れませんね? (あるとしても自分にはお手上げですが…)

質問者からの補足

すみません。転送というのは自分でする転送だけではなく、Aの携帯で受信したメールを自動的にBにも転送したいんですが。。。