• ベストアンサー

ルンバについて

教えてください。部屋で犬を飼っています。 ルンバで夜、又は外出中に掃除するようにしたいと考えています。 犬の毛でルンバが故障したりしませんか? 掃除中は犬小屋へ入れるつもりです。 ご使用経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬の毛が故障の原因になることはありませんが、毛が多いとダストボックスが満タンになって、部屋を掃除しきる前に自動停止してしまうかもしれません

lala2000
質問者

お礼

有難うございました。 犬の毛ではトラブルにならないのですね。 抜け毛が多い犬種なので途中で止まってしまうのは 使用する意味が無いかもしれませんね。 良く考えて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

うちの子のインコは放し飼いにしてありますので 羽とか落ちることありましたけど 問題ありませんでしたよ ルンバの問題点として 充電期間が空いてしまうと 自己放電してしまうのか 充電時間が長くなってしまいます こまめに充電する 必用があります。 トラブルが発生すると自動停止しますので安心ですよ。

lala2000
質問者

お礼

有難うございました。 参考にして週末家電量販店へ行ってみようと思います。