• ベストアンサー

2011年(平成23年)に行われた色彩検定について

去年の2011年(平成23年)に行われた色彩検定の合格発表があった月を知りたいんですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 至急知りたいのですが、手元に資格認定証も合格証明書もないため質問させていただきました。 何月に発表があったかわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お急ぎなら、検定を実施している「公益社団法人 色彩検定協会」に聞かれては如何ですか。 一番確実です。 今年は年に2回(夏と冬)にあるようですが、昨年はどうだったのでしょう。 一昨年、タレントの篠原ともえさんが「合格した」とブログに書かれていましたが、「6月試験、7月合格発表」だったそうです。 今年の夏も、試験日:6月24日、合格通知:7月下旬、合格証書・資格証発送:8月下旬だそうですから、例年、夏はこの時期なんじゃないでしょうか。 http://www.aft.or.jp/what/what_07.htm#2012 http://www.aft.or.jp/index.htm もしタイムリミットまで待って回答がないようだったら、協会に聞いてください。

king_1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合格発表は7月だったそうです。