• 締切済み

皆さんなら?

こんにちは! 今求職中で、一歳になる子どもがおり保育園に預けています。現在、1社採用連絡(接客業でレジ担当;10~16時、家から近い)あり、2社採否連絡待ちです。採否を待っている会社が、8~13時の内勤と、10~16時のホテルフロント(どちらも家から30分程)です。もし採否待ちの会社から採用の連絡をもらった場合、皆さんならどこで勤務されますか?勤務時間、職種、場所・・・何を優先されますか?

noname#176267

みんなの回答

回答No.1

職種>場所>勤務時間 の順番です。 理由は、下記の通りです。 ・職種・・・苦手な職種に就いても長続きしないだろうから ・場所・・・遠すぎる場所は通勤だけで疲れるから ・勤務時間・・・自分の都合が合う範囲内 ただし、質問者様と同じ立場なら、 職種>場所=勤務時間 の順番になります。 場所の「遠すぎる」は、どれくらいなら通う範囲に入れられるかによると思います。 また、勤務時間(勤務開始時間と終了時間含め)についても家庭の事情などがありますから、それに左右されると思います。 自分が質問者様の立場(小さなお子さんがいらっしゃる)なら、10時開始のお仕事のほうが良いかなと感じます。 あとは子供さんの風邪などで、突発的に休むことがあると思うので、そのあたりも大目に見てくれる会社がいいかなと感じます。 少しでも参考になれたら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のこと、子どものこと両方を考えるとやはり、今は子どもを優先すべきなのかなと・・・ご意見参考にさせて頂きます。