• 締切済み

好きになるということ

satappiの回答

  • satappi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

人を好きになることって良いことだと思います。今好きな人は笑顔の素敵な優しい人です。好きになる瞬間が母性本能をくすぐられるその人の笑顔だったのかなぁと思いました。他にも自分にないものを持っていたり、お茶目でかわいらしいところをみると、本当に愛おしくなって、(あぁこの人なのかもしれない。)って単純に思ってしまいます。 本当に好きだったらその人しか眼中にはいらなくなるし、思い切って行動したりしてしまうんだと自分は思います。 貴方から気持ちを伝えて、ダメなら駄目で仕方ないけど、何もしないで後悔するのはもったいないと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • どうする?

    ここでも不倫の話がよくでてますが、現在進行形で不倫をしています。彼のことは大好きですし一緒になりたいという気持ちは彼には話してあります。彼の方は子供のことを考えると身動きとれないようです。 つい最近友達からある人を紹介されました。私はバツイチ(子供いません)ですがそんなことは関係ないこれからが大事だよといってくれる人でいい人だと思います。遊びにいきましょうとか誘われるのですが今の気持ちで友達としてなら遊びにいってもいいけどそれ以上の気持ちにはなれなくて。 こんな状態でもお付き合いしてみた方がいいんだろうかと思いまして。 私も先方も年なんで(若ければそれもいいと思うんですが)・・・・・。 何も考えず楽しく遊びにいけばいいのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいと思います

  • 好きな人は遊びだったのでしょうか?

    好きになった人がいます。 彼とは、友達のパーティーで4年くらい前に知り合いました。初めは週末に食事をするくらいだったのですが、ある時、彼が落ち込んでいる時があり、彼の家へ行くことになり、自然な流れで関係を持ってしまいました。しかし、その後は何となく気まずさを感じ疎遠になっていたのですが、偶然再会したことをきっかけに、時々会うようになりました。しかし、その話は何となくタブーのような雰囲気で、私も彼の意図をつかめずにいました。 彼は、出会った初めこそは、毎週連絡をくれたり、ささやかなプレゼントをくれたりのアプローチしてきてくれました。しかし、私はその当初は、恋愛はもういいやという気持ちだったので、ドライブなどを誘われても一回以外はすべて断っていました。 そして年数が経ち、彼も私に対して好意をもったような態度も消え、会話にしても真面目な話や、自分の夢など、ムードもまったくなく、一緒にいる時は友達のような感覚でした。私自身も、この関係にようやく納得しかけた時に、酔った勢いだったのか誘われ、今度は私が好きな気持ちがあったので、彼の家に行ってしまいました。 私自身、好きという気持ちを認めたくなくて彼にもそっけない態度を終始とっていたのですが、好きになってしまったことを伝え、このような関係を断ちたいのでもう会わないと伝えました。彼も、考えていたようですが、最終的には了承しました。 しかし、しばらく経ってから友達を介して彼から連絡があり、今すぐ答えを出す必要はないのではないか。これからまだ知らない部分を知っていくべきなのではないか、と言われました。 その際、私のことは異性として好きだけど、人を信じることが怖いから誰とも付き合う気力がない、と言われました。実際、彼は以前に女性に裏切られていたという話は友達から聞いていたので、事実でもあると思います。とは言っても、私は彼が他に遊んでいる女性がいることも知っていますし、彼自身も認めています。だから、遊びの女を常備しておくための言い訳だとも思います。 最近は、自分の出した答えが間違っていたのではないか、このような関係だったとしても、近くにいたいと考えてしまいます。でも、これ以上関わったら、もっと辛い気持ちになるような気もします。私自身軽い女だと思われるかもしれませんが、このようなことになったのは初めてで、私には遊びで人を好きになることは出来ないのです。 彼は、遊びだったのでしょうか? デートなんてなく、誘いと言っても食事のみということは、それだけの相手と思われていたということですよね? この先、また関わったとしても、何も変わらないでしょうか? 長くなってしまいましたが、厳しい言葉などでも何でも結構です。 回答をよろしくお願いします。

  • 彼女はいない、って信じるべきですか?

    答えは相手の中にしかないとわかりつつも悩みすぎて自分で答えを見失ってしまったので今後の行動について質問させてください。 最近気になっている彼がいます。 先日、彼の友達から、 「彼は彼女持ちだ」と聞きました。確かに男女とも友達がとても多く、いても全然おかしくない感じです。 しかし、後日私が本人に聞いてみると 「なんで?いないよ」との返答。 これは、嘘をついている?それとも今の状況が微妙でいないことにしたい?遊び? 今では後悔していますが、まだ自分でも気持ちに気付いていないときに一度だけ流れで関係を持ってしまいました。 私はこのままアタックしていてよいのでしょうか?相手が遊びなら、諦めるべきかもと悩んでいます。 この状況で考えうるみなさまの予想や行動を教えてください。 ありがちな質問でごめんなさい。

  • 付き合っているという実感。

     今、微妙な関係の人がいます。週に1~4日はうちに来て一緒にごはんを食べるし、遊びに行ったりもします。学校でも結構一緒にいるので、友達や親から「付き合ってるんでしょ?」と言われるけど、“付き合おう”とは言っていません。  “告白はなかったし、気づいたら付き合ってた”と言う人もいるし、友達からも「そういう付き合い始めもあるんだよ」と言われるけど、今まではそういう始まり方はなかったのでわからないんです。  (1)そういう場合、どうやってお互いに付き合っていると実感するんですか?  (2)付き合うってなんですか?  同じような経験のある方、お話を聞かせてください。

  • 彼を待っていてもいいですか?

    大好きな彼女持ちの人に告白しました 答えは今彼女がいるから無理ですが私のことが結構好きだし彼女がいなかったらわからなかったと言われました。そのあともわたしに好意を持ってくれていたので遊びにいこうといって、約束までしていたのですがやはり無理なようです。わたしは今は辛いけど友達としてでもそばにいたいです。ですが最近メールの返事がかえってこなかったりして彼に愛想をつかれているのかすごく気になります。略奪する気もないし彼の気持ちも今は一番彼女にあるということなのでこのまま待っていたいのですがこれは正しいことでしょうか。私は彼を本気で好きになってしまいました。すごく久しぶりにできた好きなひとなのでわかれたくないです。疎遠になりたくないです。

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 振られた相手

    一度4月に告白して 振られた人がいます それがら全く連絡はとっていませんでした ちょくちょく 3ヶ月に1~2回 メールを送るぐらいでした そして最近になり やはりまだ諦めきれないと実感し 遊びに誘ったところ オッケー と言う返事が 返ってきました! これは どうとらえれば いいのでしょうか? 相手は とてもガードが堅いと思います… あまり 女の子とも喋りません。 一度振った相手と 遊びに行くことは普通ですか? 皆さんなら 一度振った相手に遊びに誘われたら 遊びに行きますか? ちなみに『二人で』です よく分からなくて…(>_<) 皆さんの意見 聞かせてほしいです

  • 酔った時に言ってきたことは本音?

    酔った時に言ってきたことは本音だと思いますか? 1年ちょっと前からセフレがいます。 最初は身体だけの関係だったのですが、 話が合うし、趣味もあうし、友達としても居心地がいいので 今ではセックスもする友達という感じの付き合いをしています。 ここでこの関係について相談をさせていただいたのですが、 この関係はあまりよくないので、関係を続けながら恋人を探して、 ちゃんとお付き合いをできる方が見つかったら関係を断つことにしようと思いました。 なので、割り切った感じで付き合おうとしていました。 そんな矢先、彼から電話がかかってきて話していたら 「○○(私)は俺のこと遊びなの?」と言ってきました。 付き合ってと言ったことがあって断られていたので そっちが遊びじゃないのか?と思いました。 この時呑んでいたようなのですが、基本的に次の日覚えていないので 本人にはなんだったか聞けてないです。 というか、ごまかされます。 自分は私の気持ちに答えられないのに。。。 この言葉はなんだったんですかね?

  • 恋愛感情って、、、

    以前、ルックスが好みではない人との今後について、相談しました。 しばらくは友達として接してみては?のご意見の通り、彼にも今は友達として、 もしよかったら暇な時に遊んで下さい。と伝え、彼も承諾してくれて、友達として 遊びに行っています。 先日も釣りに誘ってくれて、行ったんですが、彼はとても優しく、口数は少ない けれど、思いやりがある人だなー、と思ったのです。 この先、この人だったら、私が好きなところに遊び連れていってくれる だろうなとか、こんな人と結婚したら、多分幸せになれるんだろうな、とか。 私は、彼の良い所を見つけようとしている自分に気が付いたのです。 でもこれって、好きになれるように努力しているってことなのかな?とも 思いました。恋愛感情って、何も考えなくてもドキドキしたり、会いたい!って 思うことですよね? 今すぐではなくとも、いつかは、ハッキリした答えを出さなくては いけないと思っていますし、相手のあることなので、自分の気持ちの見極めを 焦っている部分もあります。 友達は客観的に見たら、良い人だから付き合ってみれば?という人もいれば、 それだけ何回かあっても、付き合おう!って気持ちにならないのなら、チガウ んじゃない?という人もいます。 彼に対するこんな気持ちって皆さんはどう思われますか?

  • 落ち込む半面求めていない?

    友達たちが日記に遊びに行く予定のことを書いていたり、遊びに行った話が書かれていると落ち込みます。 自分は何の予定も入ってないのになあと思って。 そう思う反面、特に誰かと遊びたいと思ったりしないんです。 昔はあの人と遊びたいな~なんて思ったりしましたが、ここ最近全く思いません。 誰かが誘ってくれてはじめて遊びに行く感じです。この気持ちの矛盾、どうしたらいいでしょうか… 実際、自信を持って仲がいいって言える人が今はいません。