• ベストアンサー

英語の熟語を使った例文を作ってください。

例文となる熟語 Be forced to do やむなく~する。 この熟語をつかって短めの文章で、例文を作ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

I'm forced to change. 変化を余義無くされている。 I was forced to kiss the frog. 蛙にキスしなければならなかった。 I'm forced to agree with you. 仕方なく君に同意しよう。

Ttmood
質問者

お礼

まさしく、こういう感じの例文を望んでいました。 例文ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.2

I was forced to do your homework. おいら、チミの宿題をやらされた。

Ttmood
質問者

お礼

例文ありがとうございます。