• ベストアンサー

玉川高島屋から見えたビル

玉川高島屋から渋谷方向を見たときに大きなビルが見えたのですが、 何のビルのでしょうか? 都庁とドコモの代々木ビルはわかったのですが、それより左側で距離はかなり近いところにありました。 キャロットタワーかと思いましたが、色がオレンジではありませんでした。 二子玉川と新宿を結んでその左側だと、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵あたりですが、 あのあたりに高いビルはありましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Oracleのロゴがついていませんでしたか? 用賀駅にある世田谷ビジネススクエアで28階建てです。

miya2004
質問者

お礼

距離的にかなり近かったので、用賀かもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

もしかしたら位置的に世田谷ビジネススクエアテラス1と言うビルが見えたのかもしれません。 東急田園都市線の用賀駅に隣接してます。↓ http://www.tokyu-reit.co.jp/data/11_setagaya.html

関連するQ&A

  • 二子玉川(高島屋と砧公園へのバス)

    二子玉川駅周辺に出かけようと思っています。 その日の行動予定は、 自宅最寄り駅→渋谷駅→二子玉川駅→砧公園→二子玉川駅→渋谷駅→自宅最寄り駅 です。 渋谷で買い物をして、田園都市線で二子玉川駅まで行き、 玉川高島屋を見てまわる予定です。 その後、砧公園の桜が綺麗だと聞いたので見に行こうと思っています。 知りたいことは、 1.玉川高島屋で、オススメやここにしかないというshop(またはアイテム)があれば教えて下さい。 行ったことがないので全くわかりません。HPを見ていると、南館や東館など何棟かあるようですが、生活雑貨・カフェ・ファッション小物(鞄や靴など)・アクセサリーなどに興味があります。 2.二子玉川駅と砧公園を結ぶバスはありますか? 渋谷と玉川高島屋内でかなり歩くと思いますので、できれば、砧公園までは徒歩ではなくバスなどを使いたいと思っています。もし、便利なバスがあれば教えてください。 東急や小田急のバス路線表を見たのですが、みつけられませんでした。もし無ければ徒歩になるかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 世田谷区玉川3丁目5-8 二子玉川・7イレブンの左

    世田谷区玉川3丁目5-8 二子玉川・7イレブンの左側のとおりを入りすぐ左手のやきとり屋さんの雑居ビル2Fは 何やさんがありましたか?有名なタイ料理やさんのところ?

  • 探してます!千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵付近の文房具屋さん

    最近引越してきたので教えてください。 小田急線の千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵付近(自転車で20分くらい、4キロくらいかな?)で大きな文房具屋さんを探してます。 今回欲しいのはシステム手帳ですが、それ以外にも品揃えが多いところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷、もしくは小田急沿線(代々木八幡~祖師ヶ谷大蔵)で十四代が飲める店は?

    これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を 探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。 渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で どこかありませんでしょうか。 似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて よろしくお願いいたします。

  • ドコモタワー エンパイアステートビル

    日本国東京都渋谷区千駄ヶ谷にある「ドコモタワー(正式名称:NTTドコモ代々木ビル)」 と アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区にある「エンパイア・ステート・ビルディング」 は、凄くそっくりですよね? 同じように思った人いますか?

  • 手話講座・サークルを教えてください

    こんにちわ。 これまで渋谷や千歳船橋で手話を習っていましたが 生活圏が変わり、通えなくなりました。 日本橋、秋葉原、上野、北千住あたりで 講習会などご存知でしたら教えてください。

  • 世田谷区祖師ヶ谷大蔵近郊の動物病院

    現在猫を2匹飼っており、年齢は13歳です。 1匹は好酸球性肉芽種という原因は不明とされる病気のため、定期的にステロイドをもらいに祖師ヶ谷大蔵の動物病院に行っております。 もう1匹はアメショーメスで体重5キロ(7歳までピーク時は9キロ)で病気知らずでしたが、去年末頃、右足をびっこ引く感じで歩いている事に気付き、いつも行っている病院へすぐに連れて行った所、猫も緊張していたせいか病院で歩かせてもびっこは引かず、台へ飛び乗る事も出来ますし、打撲や骨折はないため様子見という事で帰りました。 それからびっこが気にならない時もありましたが、最近目立つ様になり、心配です。 今まで行っていた病院は良い所ですが、設備があまりありません。 祖師ヶ谷大蔵近郊(成城学園、千歳船橋、経堂)で、レントゲン等の設備も整っていて、親身になって下さる良い動物病院をご存知の方、是非教えて下さい! 今週土曜日には連れて行きたいので困り度:3にさせて頂きました。

    • ベストアンサー
  • 世田谷の一時保育

    2歳児の母です。 子どもを時々一時保育に預けたいのですが、いい託児所どなたかご存知でしょうか? 経堂、千歳船橋、祖師谷大蔵のあたりが希望ですが、八幡山、芦花公園、烏山あたりでも構いません。 ただの保育より、プラスアルファーで何か教われたり、子どもが楽しく過ごせる場所が希望です。

  • 世田谷区、渋谷区、目黒区、住みやすい駅は?

    現在経堂に住んでいます。 千歳船橋よりなので 駅は千歳船橋です。 住宅の問題で 引越しを考えているのですが 今の環境が気に入っています。 しかしちょっと代々木上原なども利便性などを考えてよいとは思うのですが 坂があることと、 商店街などがあるのか、わからないし、高そうなので 少し 悩んでいます。 場所は ・表参道に行きやすい、 ・新宿にもまあまあ行きやすいほうがいいです。 ・渋谷にも行きやすい しかし 下北沢の雰囲気は住むには、ちょっと、という感じです。 商店街やスーパーなどが充実していて 緑の多い、ちょっとのんびりした町がいいです。 品川区? では武蔵小山駅など とても好きです。 東急線も利用するので、二つくらいの線でいければ よいです・・。 その便利さも欲しいと思っています。 これだけの利便性のある 緑も多い下町っぽい場所はあまりないでしょうか・・・? 少々無理があるかな とは思います・・。ね・・。 なので 的をしぼらないといけないのかなとは思います・・。

  • 千駄ヶ谷か代々木にあるビッグベンみたいな建物は?

     東京の山手線代々木駅の東側、紀伊国屋や高島屋タイムズスクウェアの南側にあるビッグベンのような、洋風のてっぺんが針のように細長い、非常に高い建物がありますが、あれは何の建物でしょうか。住所的には渋谷区の千駄ヶ谷あたりかと思いますが。わかる方、よろしくお願いします。