• 締切済み

二子玉川(高島屋と砧公園へのバス)

二子玉川駅周辺に出かけようと思っています。 その日の行動予定は、 自宅最寄り駅→渋谷駅→二子玉川駅→砧公園→二子玉川駅→渋谷駅→自宅最寄り駅 です。 渋谷で買い物をして、田園都市線で二子玉川駅まで行き、 玉川高島屋を見てまわる予定です。 その後、砧公園の桜が綺麗だと聞いたので見に行こうと思っています。 知りたいことは、 1.玉川高島屋で、オススメやここにしかないというshop(またはアイテム)があれば教えて下さい。 行ったことがないので全くわかりません。HPを見ていると、南館や東館など何棟かあるようですが、生活雑貨・カフェ・ファッション小物(鞄や靴など)・アクセサリーなどに興味があります。 2.二子玉川駅と砧公園を結ぶバスはありますか? 渋谷と玉川高島屋内でかなり歩くと思いますので、できれば、砧公園までは徒歩ではなくバスなどを使いたいと思っています。もし、便利なバスがあれば教えてください。 東急や小田急のバス路線表を見たのですが、みつけられませんでした。もし無ければ徒歩になるかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.1

 とりあえず2のみお答えします。  東急バスから「美術館」行きというのが出ています。この美術館は世田谷美術館で、まさに砧公園内にあります。  このバスは二子玉川駅のバスターミナルから出ており、玉川高島屋前のバス停にも停まります。  ただ、通常よりも一回り小さいバスで、二つの病院も経由するため結構混んでいることが多いです。もし座ろうとするなら駅まで戻った方が確率は高いかもしれません。

pyokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バス路線があると知り感激です。 ネットで探したのですが、みつからず諦めていたので嬉しいです。 時間など考慮して駅からにするか、決めようと思います。 情報感謝します。

pyokon
質問者

補足

行ってきたのに締めきるのを忘れていました。 もしご気分を害されていたらすみません。 平日に行ったのですが、教えていただいたバスは3月の何日からか、日曜日だけに運航になっていました。 という訳で、お天気が良かったので歩いて移動しました。ちょっと疲れましたが、気持ち良かったです。 ギリギリ、桜も楽しむことができて、清々しい1日でした。 締めきるのを忘れて本当に申し訳ありませんでした。 できましたら今回に懲りず、またの機会がありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 渋谷から二子玉川・・・

    渋谷駅から出ている、二子玉川駅行きのバスはどれくらいの時間で二子玉川駅に着くのでしょうか?? わかる方いたらお願いします!!

  • 砧スタジオの場所

    砧スタジオって駅で言うとどこにありますか?徒歩何分ですか? 地図とかあるサイトってありますか? 世田谷区にあるということだけは分かっているのですが…。 祖師ヶ谷大蔵?成城学園前?一体最寄り駅はどこなのでしょうか…。

  • 玉川高島屋から見えたビル

    玉川高島屋から渋谷方向を見たときに大きなビルが見えたのですが、 何のビルのでしょうか? 都庁とドコモの代々木ビルはわかったのですが、それより左側で距離はかなり近いところにありました。 キャロットタワーかと思いましたが、色がオレンジではありませんでした。 二子玉川と新宿を結んでその左側だと、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵あたりですが、 あのあたりに高いビルはありましたっけ?

  • 二子玉川駅、朝の通勤電車について。

    田園都市線「二子玉川駅から押上方面行き」通勤電車の混雑状況についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 二子玉川駅を朝7時10分~7時30分くらい(予定としては7時20分くらいに乗るつもり)に押上方面に向かう電車であまり混んでいない車両を知りたいのですが、たぶん二子玉川駅ではほとんどの車両が混んでいると思いますので、もしご存知でしたら 「渋谷駅」で空いて来る車両がありましたら教えて下されば助かります。 二子玉川駅の乗車位置についてどこがいいのかわからないので質問させてもらいました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東北新幹線から二子玉川へ

    少し先ですが、土曜早朝に宇都宮を出発して二子玉川へ行きます。 いろいろ調べて以下の3ルートで悩んでいます。 時間と乗り換え(混雑も)を考慮した場合、一番オススメはどれでしょうか? もし、他にいいルートがあれば教えてください。 1.大宮→(埼京線他)→渋谷→(東急田園都市線)→二子玉川 2.東京→(徒歩or丸の内線)→大手町→(半蔵門線・東急田園都市線)→二子玉川 3.東京→(京浜東北線)→大井町→(東急大井町線)→二子玉川 ※なお、特に大きな荷物はありませんが手ぶらでもないです。

  • 二子玉川周辺の環境について

    今年東京に転勤になり、現在住居を探しています。 海外が長く今回初めて東京に長期で住むことになり、 居住地域の環境がきになっています。 現在候補にあがっているのが木場駅から徒歩15分のところと 二子玉川駅こちらも徒歩15分程度のところです。 調べたところ木場のほうが東京駅、新宿、渋谷、品川に近く 二子玉川駅は渋谷にとても近いということだったのですが 周辺のどういった感じでしょうか・・? なんとなく二子玉川は住宅地でのどかな感じかなというイメージがあります。木場周辺はどうでしょうか? 家賃は二子玉川はハウスシェアで3万円、木場も5万といったかんじです。それぞれ譲れない条件などあると思いますが、あなたならどちらが いいですか? 何もわからないためどんな情報でもありがたいです。よろしくおねがいします!

  • 【東急田園都市沿線/二子玉川~青葉台】ワインを多く置いているお店を探しています

    ローカルな質問で申し訳ありません。「東急田園都市沿線/二子玉川~青葉台」で、ワインが充実しているお店を御存知でしたら、是非お教え下さい。 検索してみると、 1.玉川高島屋SCの「ワインショップ・エノテカ」 2.宮前平東急ストア 3.プレッセ二子玉川店 4.プレッセ美しが丘店 などがありましたが、どこのお店が品揃えが良いのか皆目わかりません。 ホワイトデーに妻にワインを贈りたいので・・・。

  • 銀座線が二子玉川まで延伸される見込みはありますか?

    大混雑で知られる東急田園都市線ですが、大井町線の溝の口延伸も焼け石に水のようです。 本来、田園都市線を複々線化するべきなのですが、渋谷-二子玉川が地下であること、 用地、渋谷のターミナル位置の問題、渋谷から先の直通運転の相手の問題、何よりも、 巨額の建設費の問題etc.....などから複々線化はまず不可能です。そこで、次善の策として、 銀座線を二子玉川まで延伸できないでしょうか。(東急銀座線) 事実上の田園都市線の 複々線化です。渋谷-二子玉川に駅は設けません。 渋谷の駅問題(銀座線の駅を使えばいい)、直通相手問題(銀座線)は解決です。 問題は建設費ですが・・・・・・・天下の東急ですから、国からの制度的な補助も受けて 何とかならないでしょうか。 何しろ、今なお、沿線では、開発が進んでいます。私は沿線住民ではありませんが、 快適通勤からは程遠い有様のようです。 みなさま、どうお考えになりますか?どうも、非現実的な質問ですいません。

  • 交通機関について

    2月7日(月)の18時に二子玉川の高島屋から、渋谷のShibuya O-Eastというライブハウスに向かうんですが、とにかく一分でも早く着きたいのです。 1、田園都市線→渋谷→徒歩でライブハウスへ 2、高島屋の前からタクシーでライブハウスへ どちらが早いと思いますか? 平日夕方の渋谷方面への車の混み具合などがよく分からないため、質問しました。

  • 二子玉川駅周辺の駐輪場状況について教えてください

    毎朝、二子玉川駅まで自転車で通っている方にお聞きします。 駅周辺には、いくつか一時利用型の有料駐輪場があるようですが、毎朝の空き状況は如何でしょうか?余裕で置き場所が見つかるものでしょうか。 私は、今秋、最寄りを二子玉川駅とする場所に引っ越す予定です。 いくつか月極の駐輪場に連絡したところ、「800人待ち」「2~3年待ち」といったところばかりでしたので、一時利用型の駐輪場利用を考えています。 ただ、自転車で駅周辺に着いても、駐輪場が空いてなくて、複数の場所をはしご・・・ということになるくらいなら、歩く方がいいのかなとも思ったりしています。(自宅から駅は徒歩約15分) 是非状況をお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。