• 締切済み

二子玉川(高島屋と砧公園へのバス)

二子玉川駅周辺に出かけようと思っています。 その日の行動予定は、 自宅最寄り駅→渋谷駅→二子玉川駅→砧公園→二子玉川駅→渋谷駅→自宅最寄り駅 です。 渋谷で買い物をして、田園都市線で二子玉川駅まで行き、 玉川高島屋を見てまわる予定です。 その後、砧公園の桜が綺麗だと聞いたので見に行こうと思っています。 知りたいことは、 1.玉川高島屋で、オススメやここにしかないというshop(またはアイテム)があれば教えて下さい。 行ったことがないので全くわかりません。HPを見ていると、南館や東館など何棟かあるようですが、生活雑貨・カフェ・ファッション小物(鞄や靴など)・アクセサリーなどに興味があります。 2.二子玉川駅と砧公園を結ぶバスはありますか? 渋谷と玉川高島屋内でかなり歩くと思いますので、できれば、砧公園までは徒歩ではなくバスなどを使いたいと思っています。もし、便利なバスがあれば教えてください。 東急や小田急のバス路線表を見たのですが、みつけられませんでした。もし無ければ徒歩になるかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-tahara
回答No.1

とりあえず2のみお答えします。  東急バスから「美術館」行きというのが出ています。この美術館は世田谷美術館で、まさに砧公園内にあります。  このバスは二子玉川駅のバスターミナルから出ており、玉川高島屋前のバス停にも停まります。  ただ、通常よりも一回り小さいバスで、二つの病院も経由するため結構混んでいることが多いです。もし座ろうとするなら駅まで戻った方が確率は高いかもしれません。

pyokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バス路線があると知り感激です。 ネットで探したのですが、みつからず諦めていたので嬉しいです。 時間など考慮して駅からにするか、決めようと思います。 情報感謝します。

pyokon
質問者

補足

行ってきたのに締めきるのを忘れていました。 もしご気分を害されていたらすみません。 平日に行ったのですが、教えていただいたバスは3月の何日からか、日曜日だけに運航になっていました。 という訳で、お天気が良かったので歩いて移動しました。ちょっと疲れましたが、気持ち良かったです。 ギリギリ、桜も楽しむことができて、清々しい1日でした。 締めきるのを忘れて本当に申し訳ありませんでした。 できましたら今回に懲りず、またの機会がありましたら、ご回答いただけると嬉しいです。