• 締切済み

英語ペラペラの家庭教師はいらっしゃいませんか?

11歳の娘は今東京にあるインターナショナルスクールの7年生です。アメリカ生まれですが、日本語もできます。インター卒或いは現役インター先生をやっている方で家庭教師してくださる方はいらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願いいたします。 教えて頂きたいのは英語での宿題全般。週一だと考えております。

みんなの回答

回答No.3

東京のインター卒(2年生から12年生まで)です。高校生の息子がおりますが、アメリカで勉強しています。英会話を教える一方、8年ほど前から知人の紹介でインターに通われている姉弟2人の宿題全般を現在も、月曜日から金曜日夕方から教えておりますが、そろそろ本人達の自立をめざし、頻度を控える方向を考えております。 お住まいがお近くであれば、家庭教師としてお手伝いできるかもしれません。 よろしければ、ご連絡ください。

• ruck
回答No.2

大学生ではだめでしょうか? 上智や聖心、ICUなど、海外生まれや海外育ちの帰国子女がいる大学の アルバイトの掲示板には、よく在日外国人のベビーシッターや家庭教師の 募集がありました。 ご参考までに。

• yana1945
回答No.1

私は、一昨年まで代々木に住んでいましたが、 周囲では、家庭教師派遣をチームで運営している グループが有りました。 日常英(米)会話、日本の中・高等学校で出てくる文法、 受験対策はそれぞれの適任者がフォローするシステムです。 (日本人、外国人の混在チーム) 子供が30才過ぎで、貴方のお子様の年齢が周囲に居らず、 正確な情報提供が出来ません。 新宿区、渋谷区、中野区? が本拠地だと思います。

lasaku
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 大変助かりました。 ネットでそのグループを探して見ます。