• ベストアンサー

中央高速と東名(新東名)の利用比較

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.1

距離的にはほぼ同じですけど、東名の方がアップダウンが少なく、走りやすいです、特に新東名は走りやすいです。  中央高速はアップダウンとカーブが多いので疲れますね。ただ、まっすぐより変化があった方が運転しやすいなら中央高速ですね。

kitta182
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 趣味で登山をしております。一般道の山道の走行離れておりますが、中央道ではどうでしょうね。 アップダウンとカーブが多いので疲れやすいということですが、休みを取りながら余裕を持って、中央道を選びたいと思います。 最後にありがとうございました。