• 締切済み

一目惚れしちゃいました。

質問です。 家電量販店で、カメラを購入した際に接客してくれた人に一目惚れしてしまいました。 相手は二個下の男の子です。まだ、大学生です。普通にカメラをいろいろオススメしてもらった後、社員さんですか?と質問するとバイトだと答えられ、その後大学名、専攻学科、学年、今後の進路や将来の夢まで話してくれ、学生さんですかと聞かれました。実際は社会人のため、社会人であると答えると、仕事は何かとか土日休みなのかとか聞かれました。楽しくその場限りで終わらせようかと思ったのですが、僕は土日祝日いつもここにいます。カメラのことでわからないことがあればまたいつでも来てください! ちなみに僕の名前は変わってるんですよー。と言われて名刺を渡されました。 こんなに初対面で親近感が湧いたのは久しぶりで、仲良くなりたいなと思いました。 来週、まだ必要な物があって行こうと思うのですが、むこうがもし顔を覚えてくれてたらアドレスを渡したいなと思っています。実際に接客したお客さんからアドレス渡されたら困りますか?もう、会うことはない相手だと思い当たって砕けろと思って勇気を出して渡してみたいです(´・_・`) 渡されてどう思うか教えてください!(^^;;

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

基本的に、彼は一クライアントとしてあなたの事を覚えているかも しれませんが、通常はそこまでです。 量販店なのでかなり遅くまで営業していますが、彼はバイトなので 足繁く通って、あなたの思いを告げるといいです。 彼が勤務していない日に入って「○○さんは出勤されていますか?」 と聞くと彼に失礼に当たるかも知れないですから避けた方が 無難です。あなたが足で稼ぐ方がよいでしょう。 ただ、量販店内で喋る時間はないですから(彼に失礼)、 あなたの連絡先(番号・メルアド)を書いたメモを「お邪魔じゃ無かったら」 と渡したら、一応の思いは遂げられる事になります。 うくまいくと良いですね。 ただ、彼にも彼女がいる可能性もありますから、その辺は忘れずに。

marina1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その辺はわきまえています。 もちろん、彼女がいるであろうという前提での 話だと思っています(^^;; やっぱり、足繁く通って覚えてもらうのが一番ですかね( ´ ▽ ` )ノ ただ、仲良くなりたいなと思います(^ ^) がんばります!ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    帰省中にたまたま立ち寄った家電量販店の店員さんに接客してもらった際に、一目惚れをしてしまいました。こんな気持ち始めてで、いつも彼女のことばかり考えてしまいます。 お話ししたところ、夏休みの大学生で短期のアルバイトということでした。これまでナンパなどの経験はありませんが、ここでアクションを起こさなければ二度と会えなくなると思いました。気づいたときには、名刺にメアドと「お友達になってください」という一言を書いて渡していました。あまりの緊張に手が震えて恥ずかしかったです。 一応、「ありがとうございます」とおっしゃってくれて、うけとってくれました。しかし、それから2日が経過しましたがら、返事がありません。普通でしたら、興味がある方だったら、すぐに返事きますよね?  その人のことが、気になりすぎて、冷静に判断できなくなって困っています。  同様の経験、または手紙をもらったことのある方おりましたら、アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 常連さんに一目惚れ

    長文ですがよかったら相談にのってください レンタル店でバイトをしている23歳の女です ここ数ヶ月よく来店される常連さん(30代)が気になっています。 その方はいつも仕事帰りにくるようで、Yシャツ姿で来店されます ある時近くの電器屋の上着を着て来店されたのでその電器屋さんの店員だとわかったのですが、電器屋に用事もなく私のバイト先で会うことしかありませんでした ですが、最近テレビの調子が悪くなり(私の家の家電はその家電量販店で全部買ってます)電器屋に行く用事が出来たので行ってきました。 その店員さんに聞くのも照れもあるので違う店員さんに聞くと接客中だったらしく、私の気になっている方を呼ばれてしいました 向こうも私に気付いたみたいでしたが、普通に接客してもらいました。 それからテレビのことで何回か家電量販店に行くことになり何回か接客してもらいました 「こんにちわ、どうされました?」 普通の接客の言葉とは思うんですが それ言葉がとても嬉しかったです その方はなにも思ってないとは思いますが、私はとても気になっています いきなりアドレスを聞くのとかは無しですか? 家電量販店での会話が初めての会話です(テレビのことですが) それからは私のバイト先でもあっていません(シフトにあまり入っていなかった為) 私は見た目結構派手で性格も明るく他の常連さんからは「看板娘」と言われてはいるんですが、小心者で… 相手の方は見た目真面目そうな仕事出来ます!感があり相手にされないんじゃ…とも思ってます どうしても仲良くなりたいと思っているんですがアドバイスください

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • お客様に一目惚れ!!!長文ですm(_ _)m

    私は量販店の携帯販売員をしてます。 最近接客させて頂いたお客様に 一目惚れしてしまいました。 その日売場に立っていた私に 「スミマセンこれのケースありますか?」と 質問され、売り場を探した後 「申し訳ございません。こちらのケースはお取扱していないのですがメーカーさんからご注文できるか確認させて頂きますか?」とお話したら 「そこまでは大丈夫ですよ」と 爽やかな笑顔で返されました。 私の内心はまた来てもらいたいのでぜひ注文して頂きたかったのですが… その方の服装は某タイヤメーカーの上着に ツナギを着ていたのでタイヤ専門店の整備系と思われます。 その後店内を30分ほど見て帰られてしまいました。 1週間も経たないうちに その方が再度ご来店されたのですが私はお客様対応中で売り場に出れずまったく関わる事が出来ませんでした。 その日もまた30分ほど店内を見て何も買わずに帰られました。 私は今まで自分からアプローチをした事がありませんが今回はどうにかその方と仲良くなりたいと思い行動に困っております。 再来店を待ち名刺に個人アドレスを書いてお渡しするか(再来店されるかいつ来店頂けるか全く分からない状態) 相手側の仕事場の検討がついてますので直接行って声を掛けてみるか(スタッドレスタイヤ・夏タイヤ両方他社製品を今年購入したばかりでタイヤ屋さんへの目的がありません。しかもストーカーと思われそうで…) 長文お読み頂きありがとうございました。 ご意見お願い致します(◦'︶'◦)

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。