• 締切済み

一目惚れしちゃいました。

質問です。 家電量販店で、カメラを購入した際に接客してくれた人に一目惚れしてしまいました。 相手は二個下の男の子です。まだ、大学生です。普通にカメラをいろいろオススメしてもらった後、社員さんですか?と質問するとバイトだと答えられ、その後大学名、専攻学科、学年、今後の進路や将来の夢まで話してくれ、学生さんですかと聞かれました。実際は社会人のため、社会人であると答えると、仕事は何かとか土日休みなのかとか聞かれました。楽しくその場限りで終わらせようかと思ったのですが、僕は土日祝日いつもここにいます。カメラのことでわからないことがあればまたいつでも来てください! ちなみに僕の名前は変わってるんですよー。と言われて名刺を渡されました。 こんなに初対面で親近感が湧いたのは久しぶりで、仲良くなりたいなと思いました。 来週、まだ必要な物があって行こうと思うのですが、むこうがもし顔を覚えてくれてたらアドレスを渡したいなと思っています。実際に接客したお客さんからアドレス渡されたら困りますか?もう、会うことはない相手だと思い当たって砕けろと思って勇気を出して渡してみたいです(´・_・`) 渡されてどう思うか教えてください!(^^;;

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

基本的に、彼は一クライアントとしてあなたの事を覚えているかも しれませんが、通常はそこまでです。 量販店なのでかなり遅くまで営業していますが、彼はバイトなので 足繁く通って、あなたの思いを告げるといいです。 彼が勤務していない日に入って「○○さんは出勤されていますか?」 と聞くと彼に失礼に当たるかも知れないですから避けた方が 無難です。あなたが足で稼ぐ方がよいでしょう。 ただ、量販店内で喋る時間はないですから(彼に失礼)、 あなたの連絡先(番号・メルアド)を書いたメモを「お邪魔じゃ無かったら」 と渡したら、一応の思いは遂げられる事になります。 うくまいくと良いですね。 ただ、彼にも彼女がいる可能性もありますから、その辺は忘れずに。

marina1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その辺はわきまえています。 もちろん、彼女がいるであろうという前提での 話だと思っています(^^;; やっぱり、足繁く通って覚えてもらうのが一番ですかね( ´ ▽ ` )ノ ただ、仲良くなりたいなと思います(^ ^) がんばります!ありがとうございました!(^^)