野良猫がバッグでフンをしました、質問です

このQ&Aのポイント
  • 野良猫がバッグでフンをしました。臭いがとれず困っています。
  • バッグに触れた後、自分に寄生虫は入りませんか?
  • また、アマ噛みやひっかいて出血しました。寄生虫に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

野良猫がバッグでフンをしました、

質問です 1ヶ月くらいまえに、野良子猫を見つけて、ずっとついてくるのでバッグの中にいれました するとバッグでフンをしました 臭いがとれません、臭いのとりかた分かりませんか? そして、バッグのフンを直接触りました 口には入ってないんですけど、自分に寄生虫とかは入ってないですよね? 臭いはとれませんでしたが、一応洗ったあとは石鹸で手を洗いました バッグでフンをしたときも下痢でもなく、寄生虫もいませんでした ほかにも質問です、アマ噛みや、ひっかいて出血しました 寄生虫などはだいじょうぶですか 病院にはつれっていってはないです(その時は すごく不安です 考えすぎか分かりませんが、左の胸あたりが傷むしおなかもいたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

排泄物のニオイを取る方法はバッグの素材が不明では回答できません。 >ほかにも質問です、アマ噛みや、ひっかいて出血しました 寄生虫などはだいじょうぶですか 便を始末した後きちんと石けんで手を洗っていれば大丈夫ですが 噛み傷から「猫ひっかき病」に感染する場合があります。 発熱、だるさ、噛み傷に近いリンパ節の腫れがあれば皮膚科か内科を受診してください。 詳しくは下のページを参考にしてください。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/105C0400.html 寄生虫は成虫以外は肉眼で見ただけではわかりません。 猫ちゃんが健康診断(検便)を受けて虫卵や寄生虫の一部が混じっていないか調べないと何とも言えません。 どうしても不安が残るならご自身も内科で検査を受けてください。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から受診に行きます。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

総合病院へ宜しくどうぞ。