• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

建築基準法86条1項

建築基準法86条1項にあります、「建築物の敷地又は建築物の敷地以外の土地で二以上のものが 一団地を形成している場合において」とはどういう意味なのでしょうか?

  • a1b
  • お礼率74% (985/1325)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数503
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • siro23
  • ベストアンサー率26% (38/146)

建築物の敷地以外の土地→隣にある自分の土地

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 逐条解説を見て、仰っている意味が分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • siro23
  • ベストアンサー率26% (38/146)

複数の敷地又は敷地以外の土地をまとめて一敷地とみなし容積率制限や日影規制などを適用するという特例制度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「建築物の敷地又は建築物の敷地以外の土地」という言い回しの意味がよく分かりません。