• 締切済み

オナニーのしすぎと生殖能力

27歳男性独身ですが、オナニーのしすぎのため生殖能力に異常が出ているのではないかと心配しています。ちなみに多いときには1日5回くらいすることもあります。 最近精液が水っぽくなってきたのですが、これは精子を作る能力が落ちてきているということなのでしょうか。ためしに4日間禁欲してみたのですが、その精液も以前に比べて白さがないような気がしています。 一時的なものなのでしょうか?どうすれば以前のように濃度の濃い精液がでるようになりますか? また今こういう状況でも今後子供はできるのでしょうか? 似たような経験がある方や知識がおありの方、答えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takeponu
回答No.2

こんにちは。 41歳既婚男性です。 私も学生の頃(20歳くらい)1日6回くらいしていました。 さすがに、最後の方で血液混じりの精液が出た時はびっくりして しばらくはやめましたが・・・^^; 血液が混ざっていた理由は、単に亀頭の先が擦れて少し切れていた からでした。精巣がからっぽになって血液が出たのかと びっくりしてたんです。 オナニーのしすぎで生殖能力がなくなることはありません。 逆に、No.1様が書いていらっしゃるように射精をすっとしないと 人間は退化してしまい、射精を必要としないと判断し、それこそ 性欲がなくなり、精子もできなくなると聞いています。 でも、やりすぎることによるデメリットもあります。 1.集中力がなくなる  1回の射精で1500mを走ったと同じカロリーを消費するので、  やりすぎると他のことに集中できなかったり、眠くなったりします。  私が学生の時、授業中はしょっちゅう寝ていました(笑) 2.射精障害がおこる  手で強く握るオナニーは、強い刺激がないと射精できなくなる、  つまり、女性の膣内では射精できなくなります。 以上のような弊害がないようにも他の事に集中する時間を作ったり(趣味など) オナニーの方法も低刺激なものにすることをおすすめします。

• a_Lucky7
回答No.1

全く心配要りません。 結婚したら一日5回なんてざらです。オナニーと性交射精に差はありません。 1回の射精で精嚢に溜まっている精液の半分が射精されると聞いています。5回やれば量は少なくなっていきます。足りなくなれば生体はそれを生成して補充しますので、数日経てば元に戻ります。 精子は毎日細胞分裂して作られていきます。古くなったものは壊されて吸収されます。精液もしばらく射精がないと、古いものは吸収されます(長いこと禁欲しているとドロッとしてきますね)。 むしろ問題なのは禁欲を長く続けること。使わないものは廃用性の萎縮を来します。また、高齢になってくると、定期的に射精しておかないと前立腺がんになる確率が高いとも言われています。 若いうちは変な心配せずに、思う存分オナニーして下さい。健康であれば、薄い精液はしばらくすれば濃くなりますのでご心配なく。やり過ぎて体に悪いようだったら、自然と性欲も湧かなくなりますから、やりたければ元気な証拠です。