• ベストアンサー

ソフトバンクのCMの犬は日本人を馬鹿にしたもの

ソフトバンクのCMの犬は日本人を馬鹿にするために 使ったっていう情報があるのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-2000
回答No.4

貴方の言う事も否定は出来ませんし、在日韓国人の契約は半額だと言って優遇してますからね。 私には、どの様な意図があるかは分かりません。 ソフトバンクのあのマークは、新撰組の旗印だと言いますから、こじつければ明治以降の日本帝国は良くないから俺が新撰組と成って今の日本を潰してやるって孫さんの意気込みかもねw 私が使ってる携帯もソフトバンクなんですがねw ツーカーの時から使ってるけど、ソフトバンクになって解約しようとすると金だせって言われるんだよね。 月々機種の修理補償の金取って置きながら壊れると購入した店でしか修理は受け付けません。って購入した店無くなってるジャン。殆ど詐欺? まあ6でもない会社なのは確かだと思います。

nightmaredejp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >在日韓国人の契約は半額だと言って優遇してますからね。 そんなサービス初めて聞きました。 叩けばホコリが出るというレベルではないですね。ホコリだけで出来ているような会社ですね。 >殆ど詐欺? 違うと思います。私は完全な詐欺だと思います。

その他の回答 (4)

• 00443457
回答No.5

私は日本人です。 根も葉もないことを言うのは、やめてください。 私は、今回の南朝鮮のことは芯から、怒っています。 だから、相手に付込まれるようなことは、絶対やめて欲しいです。 昔なら戦争するくらいの出来事なんです。 いや、現在でも戦争してもいいくらい頭に来ているんです。 ソフトバンクの会長?はたしかに韓国人です。 でも、大勢の人に仕事を与えこんな立派な人はいません。 でもー東日本大震災の時に一兆円の寄付をすると発表しました。 普通は会社のお金を出すと誰でも思いますよね。 ところが、実際は違いました、関連の企業やオークションの 手数料等に乗せての金額でした。(任意ですが) あれには、がっかりです。 ずるいやり方です。どんなやり方でもまー寄付は寄付ですけどねー おそらく、あの記事を読んだだけの、大勢の国民はそんな裏が 有るとは知らないと思います。 それでも、本当に偉いですよ。無数の日本人が電話や仕事が出来て ほんとうに素晴らしい人物です。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >根も葉もないことを言うのは、やめてください。 引用元があったのですが、引用元をOKWave様に削除されてしまいました。 ソフトバンクのCMを考えた(と自分で言っている)人のブログで、 孫正義自信が、日本人を馬鹿にする為に犬を出したという事が書かれていました。 私自身が適当に言ったものではありません。

回答No.3

ソフトバンクはマイナーな携帯キャリアなので、人々の話題にしてもらう事が重要。 このようにQ&Aサイトで、ソフトバンクの名前があげられることを目指して、犬などを使っているわけです。 我々はまんまと術中にはまってしまいましたな。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分から嫌われる事をしてでも目立ちたいという事であれば、不本意ですが大成功したと言わざるおえませんね。 世界中で嫌われている民族は、考え方が一味も二味も違いますね。

• seble
回答No.2

ガセとしか思えないブログだけど、釣られてみよっと、、 韓国では犬は食糧ですね。だからどうという事もないですけど。 CMは日本人というより人類そのものをバカにしてるんですよ。 黒人だって出てくるじゃないですか? 犬より下。 ま、実際そうだからしょうがない。 ソフトバンクの問題点は、電波が弱い。意外と高くなる。 プラチナバンドでやっとどうにかなるかな。 社長1人で会社が回っている訳じゃないので、どうでもよろし。 領土問題にかこつけて、つまんない誹謗中傷するのはお里が知れますよ。 それと 改行が多すぎてもスクロールが増えて読みにくいのですな。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >CMは日本人というより人類そのものをバカにしてるんですよ。 >黒人だって出てくるじゃないですか? 黒人まで気にした事はありませんでした。 なるほど、ソフトバンクならありえるかもしれません。 貴重なご意見有難うございます。

• fedotov
回答No.1

気にしない、気にしない…。 領土問題と違い、実害がないので、相手にしない。 日本では、かつて畜生だった犬が、戦後、欧米化して 家族の一員となったけど、いまだ古い価値観の韓国人が どう思おうと関係ない。 まして、韓国の価値観に合わせて、家族になった犬を、 日本のCMから排除する必要はない。 (自分はドコモ・国内メーカーの携帯しか使わないけど…) 猿まねで日本人を揶揄した韓国サッカー選手がいたけど、 日本・中国・インドでは猿は神様。 朝鮮半島に猿がいないので、その賢さを知らないだけ。 朝鮮半島にニホンザルを放てば、思い知るでしょう。 所詮、韓国人とは価値観が違う、ただそれだけの事。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >領土問題と違い、実害がないので、相手にしない。 在日の生活保護利権とかを裏で守っている親玉なんですけどね…。 確かに、金額ベースでは領土問題の海底資源に比べたら、カスみたいなものともいえます。 木を見て森を見ず的な意見、参考にさせて頂きます。