• ベストアンサー

なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬?

ソフトバンクの社員の方にお伺いします。 なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なんでしょうか? 巷では (1)日本人と黒人は犬の子孫同様の存在だ (2)日本人の男は犬だ という侮辱的なメッセージが込められているという説があります。 私自身も、お父さん犬かい君はかわいいと思いながらも、やはり解せないものがある・・・。 cmのことを考えるとドコモからソフトバンクiphoneに携帯を変えるのも躊躇します。 ソフトバンクの社員の方、なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なのか、納得のいくご説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizoking
回答No.1

自分も(2)番だと聞いた事がありますよ! 何でも朝鮮半島では犬は低俗で低級な存在らしく、日本人に対しての侮辱を込めてると聞いてます。 「やわらか銀行」さんは何故か在日の方に特別料金を設定してるし。 まぁ自分も使ってますけど・・・・

tomko123
質問者

お礼

孫さんが、「適切な男優がおらず、タイムリミットがせまったので犬にしてみた」とおっしゃるのなら、なぜ、猫でもライオンでも象でもなく、犬なのか。 回答者さまのおっしゃるとおり、犬の持つ古来からの意味が関与している、といわれても仕方がないかもしれません。

その他の回答 (2)

• nekonynan
回答No.3

ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬? 昔TVでやってました・・・孫さんにもインタビューしてました 記憶によるとたしか お父さん以外の出演者は決まっていたんですが、最後までお父さんの出演者が決まらない 刻々とタイムリミットが迫ってくるなか・・・なんと犬にしましょう て提案があったそうです 孫さん やってみようで話で 最後のタイムリミット寸前に決まった その後CM放送して大受けしたのでそのまま続行で今にいたってます まあ、せっぱつまって しかないので犬にしたら うけちゃた ことです    

tomko123
質問者

補足

仕方なにので、犬にした!?どうも理解に苦しみます。 男優さんなんて星の数ほどいるのに・・・。

• kusirosi
回答No.2

ヤフー携帯、契約するとき、 「お父さんは、お母さんと恋に落ちて結ばれた犬で、 マスオさん同様、奥さんの実家で暮らしてるので 他の家族は 全員人間とか\(^^;)...」 と教えてもらいました

tomko123
質問者

補足

そもそも、なぜ、犬とお母さんが恋に落ちて結ばれないといけないのでしょうか? その設定にいたる発想が理解に苦しみます。