• ベストアンサー

なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬?

ソフトバンクの社員の方にお伺いします。 なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なんでしょうか? 巷では (1)日本人と黒人は犬の子孫同様の存在だ (2)日本人の男は犬だ という侮辱的なメッセージが込められているという説があります。 私自身も、お父さん犬かい君はかわいいと思いながらも、やはり解せないものがある・・・。 cmのことを考えるとドコモからソフトバンクiphoneに携帯を変えるのも躊躇します。 ソフトバンクの社員の方、なぜ、ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬なのか、納得のいくご説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizoking
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

自分も(2)番だと聞いた事がありますよ! 何でも朝鮮半島では犬は低俗で低級な存在らしく、日本人に対しての侮辱を込めてると聞いてます。 「やわらか銀行」さんは何故か在日の方に特別料金を設定してるし。 まぁ自分も使ってますけど・・・・

tomko123
質問者

お礼

孫さんが、「適切な男優がおらず、タイムリミットがせまったので犬にしてみた」とおっしゃるのなら、なぜ、猫でもライオンでも象でもなく、犬なのか。 回答者さまのおっしゃるとおり、犬の持つ古来からの意味が関与している、といわれても仕方がないかもしれません。

その他の回答 (2)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

ソフトバンクのcmはお父さんだけが犬? 昔TVでやってました・・・孫さんにもインタビューしてました 記憶によるとたしか お父さん以外の出演者は決まっていたんですが、最後までお父さんの出演者が決まらない 刻々とタイムリミットが迫ってくるなか・・・なんと犬にしましょう て提案があったそうです 孫さん やってみようで話で 最後のタイムリミット寸前に決まった その後CM放送して大受けしたのでそのまま続行で今にいたってます まあ、せっぱつまって しかないので犬にしたら うけちゃた ことです    

tomko123
質問者

補足

仕方なにので、犬にした!?どうも理解に苦しみます。 男優さんなんて星の数ほどいるのに・・・。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ヤフー携帯、契約するとき、 「お父さんは、お母さんと恋に落ちて結ばれた犬で、 マスオさん同様、奥さんの実家で暮らしてるので 他の家族は 全員人間とか\(^^;)...」 と教えてもらいました

tomko123
質問者

補足

そもそも、なぜ、犬とお母さんが恋に落ちて結ばれないといけないのでしょうか? その設定にいたる発想が理解に苦しみます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか?

    ソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか? 私は最高に面白いと思います。ほぼ、このCMは私の笑いのツボです。全員の役設定が“何のこっちゃ?”と当然思いますが・・・最新のCMなんは犬が全力疾走しているところに「わっーーーーーーー!」というおっさんの声が。最高に面白いじゃないですか!しかし、家族(50代女性)は「どこが面白いのか分からない」と言います。以外にこのCMは賛否両論、分かれているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMは 日本人侮蔑といわれてるけど

    ソフトバンクの犬のお父さんのCMは、日本人侮蔑を意図して電通が製作したって本当ですか? その話が いろいろネット上や週刊誌でも取り上げてこられたのに、いまだに新しいバージョンや サントリーボスとのコラボCMまで 放送されていますが・・・・・ 日本一の広告代理店 電通(韓国生まれの会長さん(没)のワンマン企業だった)制作だから、止められないのですか? ☆以下は ネットに取り上げられているソフトバンクCMに関する情報 ソフトバンク白戸家の人々 犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定 韓国語では、ケッセキ(犬の子)が「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語で最大の侮辱・・・・ 韓国人の反日は精神的にみんな卑屈。自分達のコミュニティでしかわからないことを 押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。 ソフトバンク 社長の孫 正義さんは、在日韓国人。 日本で  事業を成功させたくせに  顧客の日本人を陰で侮辱しているとは・・・・・許せない! ※ソフトバンクのCMの設定は、   父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。   その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。   この時点で、在日韓国人のコミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。 馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する 世救主と崇めていると、また高笑い。 犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。 SMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった! それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる! COME ON! ↓ カモン! ↓ コーモン ↓ 肛門 実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。 さらに 日本人がそっくり料金を肩代わりさせられているソフトバンクの朝鮮人割引             日本人   韓国人 基本使用料 9600円       4500円 Sベーシック 315円     0円 パケットし放題 4410円      0円 26250円分通話料 26250円      0円 合計 40325円      4500円 (韓国宛電話代 130円/分      5円/分) 2010年05月20日時点 調べ これが事実として知った時 笑ってソフトバンクCMを見ていられる日本人って どう思いますか?

  • ソフトバンクのお父さんvs他社の白い犬

    最近、イー・モバイルのCMでソフトバンクモバイルを意識したの思われる白い犬が起用されています。ウィルコムでも白い犬の人形が起用されているようです。そこで、自分はNTTDoCoMoが大好きです。 DoCoMoでもこのような真似をしないかどうか心配です。ソフトバンクのお父さん(白い犬)も大好きです。真似をするような会社ではないと思っているのですか、皆さんはどう思いますか。たくさんの意見を お待ちしております。

  • ソフトバンクCMお父さん犬のカイくん

    ソフトバンクCMのお父さん犬として活躍したカイくんが11歳で引退し、 今は長男の海人くんにすでにスイッチしているそうですが、 ぜんぜん気が付きませんでした。 違いわかりますか? どの変が違うようにみえますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMについて

    現在ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 父が犬、母が日本人女性、長男黒人、長女上戸彩の家族構成。 朝鮮において犬は愚かな者の象徴、黒人は被差別人種として扱われ、その妻、子が日本人であるこのCMは朝鮮人にはブラックジョーク以上の差別CMという話しを聞きましたが本当なのでしょうか? ソフトバンクグループの創始者である孫正義氏は在日韓国人の家系。 このCMを見るたび韓国人はニヤニヤするのでしょうか?

  • ソフトバンクのCMでの出演の人と犬のことで

    ソフトバンクのCMで黒人の男性は有名な人ですか?あとかわいい犬の情報を教えていただけますでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • ソフトバンクのCMに出ている、犬の種類は?

    ソフトバンクのCMに出ている白い犬。声は分かるのですが、種類は何犬で何歳ぐらいでしょうか? 旅情編最高ですね。お父さんのファンです。

    • 締切済み
    • CM
  • CMでお父さん(犬)が弾いてる曲

    カテゴリー違いなのは承知していますが、今放送しているiphoneのCMでお父さん(犬)が弾いてるピアノの曲のタイトルを教えてください。

  • ソフトバンクのCMについて

    ソフトバンクのCM、お父さん犬が違う偽家に来るCMのことなんですが… 暗い中のシーンで、右側の障子ガラスのところに何か光って人…手みたいのが見えてるんです 照明が付くとそこには何にもなくて… 私の家にあるテレビで見るんですが 家だけでしょうか…?

    • 締切済み
    • CM
  • いぬのCM

    いぬのCM お父さんが、犬だと向背位で黒人の長男が生まれ正常位だと黄色人の長女が生まれます。 50歳差のおばあちゃんはさすがに排卵がないので子供は生まれないでしょう。 もしお母さんが犬だと正常位は無理と思いますが白人の子供が生まれる確率はどのくらいありますか?

    • ベストアンサー
    • CM