• ベストアンサー

専用レンタルサーバーを借りようか検討しています

専用レンタルサーバーを借りようか検討しています 下記URLです カゴヤのレンタルサーバーです。 初めて専用レンタルサーバーを使います。今までは共用サーバーを使っていました。 ネットショップで使っており、たまに「商品写真が見れない」というクレームを聞きます。 ですので専用サーバーにしようと思います。 このURLの専用サーバー会社は健全な会社ですか?よろしくお願いします http://www.kagoya.jp/dedicated/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

専用サーバーではありませんが、VPSで今1つ契約しています。 負荷の高いネットショップですと、レンタルサーバーだときつい場合も あります。 それなので、画像が見れないというのもあるのかもしれませんね。 #特に、画像を動的に変換していると・・・ 某大規模掲示板では、そこそこ叩かれてはいるものの、特に何もない 健全な企業です。 p.s.VPSですとここのはCPUコア数単価を考えると格安ですが、rootを代行してくれませんので・・・

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します

関連するQ&A

  • レンタルサーバーの回線についての質問です

    写真投稿サイトを構築中で、レンタルサーバーの回線について教えて頂きたいのですが、アドバイスをお願いいたします。 現在、写真投稿サイトを構築中なのですが、レンタルサーバーの回線で迷っています。 さくらインターネットの専用サーバー http://server.sakura.ad.jp/dedicated/advanced/index.html の10Mbps共有回線付属 と KAGOYAの http://www.kagoya-flex.jp/simple/index.htmlのシンプル100(利用帯域目安0.5Mbps) を検討しているのですが、0.5Mbpsというのは1秒間に65KBの速度まででしかサーバーにはアップロードできないということでしょうか?(6MBの画像ファイルなら100秒かかってしまうということでしょうか? ならばさくらインターネットの10Mbps共有回線のほうがまだましなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 共用系 VS 専用レンタルサーバ

    今まで、共用系のレンタルサーバしか、かりたことが無く、専用サーバについての知識が全くありません。 ただ、最近、CGIへのアクセスが頻繁に増えて、レンタルサーバのプラン変更だけではどうも、間に合わなくなってきました。 そこで、最近は値段も下がってきたので、専用サーバを使おうかと思っているのですがコストパフォーマンス(PCの能力と費用)はどの程度でしょうか? 実際に、共用から専用に乗り換えた人などの体験談が聞ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ちなみに、今は、さくらのレンタルサーバライト→スタンダード→プレミアムときています。 その先のプランが無く、現在、さくらのレンタルサーバプレミアムを使っていますが、CGIが重く、しかも、アクセスが増えたため、最近は、503サーバエラーやなぜか404エラーが続出しています。 また、余談ですが、(さくらの)専用サーバお使いの方にお聞きしたいのですが、自分でセキュリティのアップデートなどをしないとまずいとありますが、実際に必要でしょうか?それとも、共用のレンタルサーバと同じようにあまり、考えず、コンテンツの充実に時間を割り当てることができますか? 以上、お手数ですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • とある不動産求人について

    以下の仕事の求人内容について教えて頂けませんでしょうか。 記載されている役所でのどんな聞き取りとはどんなことをするのでしょうか。 不動産業界経験者の方、宜しくお願い致します。 http://baito.mynavi.jp/job/J0014292983?utm_source=Indeed&utm_medium=cpc&utm_campaign=alliance&utm_source=Indeed&utm_medium=organic&utm_campaign=Indeed

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーで専用サーバーの機能とかを見ていると、CPUとかメモリとか載ってますけど、共用サーバーの機能のとこにはCPUとかメモリが載っていません。CPUとかメモリって当然性能のいいものの方が金額が高くて何かいい事があるんでしょうけど、レンタルサーバーにおいてCPUとかメモリってどういう意味のものになるんですか??また、共用サーバーには関係ないものなんでしょうか??

  • どっち?

    http://www.porco-rosso.co.jp/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=cpc http://www.porco-rosso.co.jp/fs/leather/c/gr512/ http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/men/travel ノンブランドと有名ブランド、貴方はどっちを選びます?

  • 専用レンタルサーバーの選び方

    現在自宅サーバーでHPを運用しているのですが、管理が面倒なのでレンタルサーバーに変えようと思っています。 サーバー管理がブラウザ等(Webmin以外)で簡単にできるホスティング会社がありましたら教えてください。専用サーバーで探しています。

  • レンタルサーバーについて

    個人的なサイトを作成しようと思っているのですが、ドメイン取得やレンタルサーバーは、なぜ契約する会社によって、値段に差があるいのでしょうか?サーバーによって共用(例:ロリポップ)と専用(例:AT-LINK)の分類もわかりません。よろしかったら教えてください。 また、サイト運営上気をつけないといけないことも教えてください。

  • 3万通のメールを高速に送れるレンタル(専用)サーバー探しています。

    3万通のメールを高速に送れるレンタル(専用)サーバー探しています。 日に3万通ぐらいのメールを、既に手元にあるphpのメール配信プログラムを使って (レンタルサーバーにインストールして)、送れる環境を作りたいと思っています。 共用サーバーでは、3万通をそれなりに高速に送るなんてことは まずできないので、さくらのマネージドプランぐらいの、 (値段はもう少し高くてもいいのですが、管理が比較的楽な) VPSか専用サーバーを探しています。 とにかく映像をWEBで見せたりするなどのことはしませんし、 3kbyteぐらいのテキストメールを、1~3万人ぐらいの会員に毎日 送ることを考えており、それができそうなレンタルサーバーについて アドバイス頂ければ幸いです。 (1万通を5分ぐらいで送りたいです。) それとも、そんなメール配信に適したサーバーで、月額が 3万円未満で収まるようなものはないのでしょうか。

  • レンタルサーバーを社内専用サーバーに出来ますか?

    社外向けのレンタルサーバーを会社内専用に向けて設定するにはどの様な方法が御座いますか? サーバーを管理する手間が簡単なherokuサーバーが良いかなと検討しています。

  • 携帯サイトの有料レンタルサーバー探しています。

    携帯用ホームページをつくりたい初心者です。 1.アダルト系アフィリOKの有料レンタルサーバーはありますか? (サーバーの広告掲載が嫌なので有料で考えています) 2.レンタルサーバーをいくつか調べたのですが、携帯サイト可能  かどうかはどこで見るのでしょうか? 3.KAGOYAやFC2は携帯サイトOKでしょうか   携帯専用サーバーでもOKです。 よろしくお願いします。