• ベストアンサー

リストカットについて

リストカットで、手首の脈があるほうではなくその真裏を切るのもリストカットなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リストとは、裏表関係なく手首のことかと。 血管の浮き出ている方(脈を診る側)が血管が集中していて出血量も多い。 手の甲側を切っても、出血が少ないので死ねる確率は少ない。 傷跡残して自慢したいだけなら、タットゥーとおなじ。むしろカッコ悪い。 命は粗末にしないでね。一度捨てたら絶体に戻れないんだから。

その他の回答 (2)

noname#165136
noname#165136
回答No.2

「リスト」とは「手首」のことです。 切る部分が手首であればリストカット、 腕ならアームカットです。 表だろうが裏だろうが、体の部位が同じであれば。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

脈を切る。