• ベストアンサー

元カレの名前を下の名前で呼んでみたい…(>_<)

私は以前、付き合ってた彼氏がいました。 その彼氏は、私の事を下の名前で呼んでくれました。私は彼の事は下の名前で呼んでません。上の名前で呼んでました。ですが、別れた後も彼は下の名前で呼んでくれました。 最近になり、彼は私の事は『お前』しか呼んでくれません…(T-T)でもさりげなく一度だけ下の名前で呼んでくれたことがありました。 私は彼の下の名前で呼んだ事がありません。恥ずかしがらずに言える方法とかありますか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.1

 別にどう呼び合って頂こうが構いませんが、ケジメのないお二人ですね。  いっそ、ヨリを戻された方が良いのでは?  でなければ、お二人に新しいお相手が出来た後でも、体の関係も続くのでは?  新しい彼が出来た後に、彼の前で元カレと下の名前で呼び合ったら良いですよ。  いっそ、アノ最中に間違って元カレの名前を呼ばれたら良いかもしれません。  一生懸命、忘れる努力をしなければ、次に出来る彼に失礼です。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 お気持ち良くわかります。要は慣れなのですね。 僕は結婚して超30年なのですが妻を呼べないの です。恋愛結婚ではあるのだけど親しくつき合う 期間があまりなく相手を下の名前で呼ぶ習慣ができ なかった。僕の性格からして相手を「おい」「お前」 とは呼べない。恥ずかしくて「○○さん」とも言えない。 結局、30年間、一度も呼びかけることのないまま 今日に至る。 で、「姓」にさんづけは普通によべる。 「姓名」にさんづけ、何度もは変だろうけどそのうち 相手が下の名前で呼んでくれという。 それを機会に「名」にさんづけ意識して数回続ければ慣れる。 嬉しいものだと思う。呼ぶ方も呼ばれるほうも。 彼は貴女をどう呼ぶのだろう。下の名を呼び捨てが多そう だけど、対等であってほしいな。

関連するQ&A

  • 下の名前で呼んでいい?って聞いたら断られた…

    私はよく電話をする男友達がいます。その友達とは以前、付き合ってた元カレです… こないだ電話中に『下の名前で呼んでいい?』って聞いたら、『それはダメ…』って断られました…理由を聞いてみたら『そゆうのは嫌いだから』と言われました。 私は勇気を出して聞いて見たのですが…やっぱり、恋人同士じゃないから断れたんでしょうか? ちなみに、私はその元カレの事は下の名前で呼んだ事がありません。 回答をよろしくお願いします。 ちなみに…以前にも似たような質問をした者です。

  • 下の名前って何?

    最近疑問に思うのですが よく 「下の名前を教えてください」とか「下の名前なんだっけ?」等と耳にすることが多々あります しかし思ったのですが 下の名前って変じゃないですか? 人の氏名は 苗字と名前で構成されているので下の名前は?と言うならじゃあ苗字は上の名前? でも上の名前教えて下さいとは聞いたことないです 苗字教えて なら聞きますが… こんなふうに思うのは私だけでしょうか? そもそも下の名前という表現は合っているのか間違いなのか知りたいです

  • 下の名前で呼ばれる人の違い

    中1女子です。 私の同クラの子は可愛くてテニスも上手くてフレンドリーで完璧な子がいます。私にとってその子は憧れで仲良くなりたいし、男女共にモテます。 それでさっそく質問です。この子は男女共に下の名前の呼び捨てで呼ばれてます。私は上の名前で呼ばれてて、彼氏にしか下の名前でよばれてません。 下の名前で呼ばれる人と上の名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 人気があるとかないとかでみて呼んでるんですか? 誰かわかる方、回答してください。

  • やっと下の名前で呼んでくれた!!

    最近気になる友人のY君が、私の事を下の名前で呼んでくれました!!いつもは君とか苗字でしか呼んでくれなかったんですが、ユキちゃん、と下の名前で呼んでくれたんです。Y君とはけっこー長い付き合いなんですが、下の名前で呼んでくれたのは初めてだったんです。…急に呼び方を変えるって事は何かあるんでしょうか??※からかって下の名前で呼んだわけじゃないようです。 私が勝手に舞い上がってるだけかどうなのか…。 皆さん、どう思いますか??

  • 上の名前でも下の名前でも

    千歳のように、上の名前でも下の名前でも使っていそうな 名前って、どんなものがあるでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えています。

    付き合って1年程経つ彼氏が、私の下の名前の漢字を間違えて携帯に登録しています。 彼氏の携帯に私の名前は何と登録されているのだろうと思い、 ついつい彼氏がいない時に、携帯電話の発信履歴を 見てしまい、そこで発覚しました。 彼氏には、勝手に携帯を見てしまったので、 登録が、間違えているよとも言えず、 ひそやかに、悲しい思いをしています。 漢字が間違えられていることも、少しショックですが、 その後、メールをする時に、 気付くかなーと思って、いつもは、名前は打ちませんが、 わざとパソコンからメールを何度か、 打って、「〇〇です。」と名前をフルネームで漢字で入力したり してみたのですが、 その後、1ヶ月位経って、登録しなおしてくれたかなと 気になって、彼氏の携帯を見ても、着信履歴はやっぱり、 間違えた漢字のまま。 どうすれば、自分の名前の正しい漢字を携帯に 登録しなおしてもらえるでしょうか? 何度も言って申し訳ないのですが、 携帯を勝手に見たので、携帯の漢字を間違えていることを、 言うきっかけがつかめずにいます。 アドバイスいただけましたら、幸いです。 追伸:もちろん、人の携帯を勝手に見る行為が、 最低だということは、重々承知の上です。

  • 職場でいきなり下の名前を呼ばれ・・

    23歳♂です。 最近転職し、新しい職場に勤務してから1週間ほど経過しました。 工場での生産ラインを持つ職場ですが、私はその管理をする職種で入社し、今は工程を学ぶため研修として各工程での現場で体験実習をしています。 初日にはスタッフルームで挨拶をし、初日以外は会社内の工場現場で作業をしていました。 スタッフルームでの、出社と退社の挨拶は毎日かかさずしてました。 そこで今日、帰り際に先輩女子社員(25くらい?)と廊下で話す機会があり 「○○君(下の名前)の席、もう少しで準備できると思うから!」 「分からないこととかあったらなんでも聞いてね!」 と、いきなり僕の下の名前で呼ばれました。 その人とは、出社と退社の挨拶のときに顔を合わせたことはあり、一度 「△△と申します(上の名前)。よろしくお願いします」 と名字で挨拶したことはあったのですが、特に話したことはなく、下の名前を名乗ったこともありませんでした。 名前のカードは胸元につけてはいますが、まさかいきなり「○○君」と、下の名前で呼ばれるとは思っておらず、びっくりしてしまいました。 前の職場は男ばかりでそういうことはなかったのですが、女性社員とはこういうものなのでしょうか? ご意見ください。

  • 下の名前で呼ばれました

    現在大学生の男です。 バイト先に気になっている年上の女性がいるのですが、ある日電話で話していたとき(会話の内容自体は色気のない業務連絡的なものでした)急に下の名前で「○○君」と呼ばれました。 それまではずっと名字で呼ばれていました。 僕の名字は珍しいので誰か他の人間と区別するためとは考えにくいです。また、他の人を下の名前で呼んでいるのを耳にしたこともありません。 これには一体何か意味があるのでしょうか。それとも何かの勢いで出ただけの事だったのでしょうか。 長文ですみませんが、御回答宜しくお願いします。

  • 下の名前で呼ばれます

    今の職場に同じ名字の人がいます。女性の同僚はほとんど私を下の名前で呼んでます。最近になって年が近い男性と年下の男性からも下の名前で呼ばれるようになりました。ただ、みんなが呼ぶから呼ぶようになっただけでしょうか?

  • なぜ俺の名前を言った?

    高1男子です。 今日学校に登校して、教室に入ったら、同じクラスの女子に、 T・Hさん(同じ委員会の女子) 「あ、○○(俺の下の名前)くんだ」 とT・Hさんと話していた女子に言っていました。大きい声ではなく、それに俺に用ではなかったようです。また、最近委員会はありません。 (1)なぜ俺の(下の)名前を言ったのでしょうか? (2)女子は普通に友達と話しているときに男子の下の名前を言うんですか? 回答よろしくお願いします。