• ベストアンサー

元カレの名前を下の名前で呼んでみたい…(>_<)

私は以前、付き合ってた彼氏がいました。 その彼氏は、私の事を下の名前で呼んでくれました。私は彼の事は下の名前で呼んでません。上の名前で呼んでました。ですが、別れた後も彼は下の名前で呼んでくれました。 最近になり、彼は私の事は『お前』しか呼んでくれません…(T-T)でもさりげなく一度だけ下の名前で呼んでくれたことがありました。 私は彼の下の名前で呼んだ事がありません。恥ずかしがらずに言える方法とかありますか? 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kranzam01
回答No.1

別にどう呼び合って頂こうが構いませんが、ケジメのないお二人ですね。  いっそ、ヨリを戻された方が良いのでは?  でなければ、お二人に新しいお相手が出来た後でも、体の関係も続くのでは?  新しい彼が出来た後に、彼の前で元カレと下の名前で呼び合ったら良いですよ。  いっそ、アノ最中に間違って元カレの名前を呼ばれたら良いかもしれません。  一生懸命、忘れる努力をしなければ、次に出来る彼に失礼です。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

お気持ち良くわかります。要は慣れなのですね。 僕は結婚して超30年なのですが妻を呼べないの です。恋愛結婚ではあるのだけど親しくつき合う 期間があまりなく相手を下の名前で呼ぶ習慣ができ なかった。僕の性格からして相手を「おい」「お前」 とは呼べない。恥ずかしくて「○○さん」とも言えない。 結局、30年間、一度も呼びかけることのないまま 今日に至る。 で、「姓」にさんづけは普通によべる。 「姓名」にさんづけ、何度もは変だろうけどそのうち 相手が下の名前で呼んでくれという。 それを機会に「名」にさんづけ意識して数回続ければ慣れる。 嬉しいものだと思う。呼ぶ方も呼ばれるほうも。 彼は貴女をどう呼ぶのだろう。下の名を呼び捨てが多そう だけど、対等であってほしいな。