• 締切済み

喫煙者に質問

tarankoの回答

• taranko
回答No.4

男です。 今まで2回禁煙した事があります。 理由は2回とも同じです。 その時一緒に遊んでいる女の子に(話題が無かったので何となく) 「タバコやめた方が良いかな?」と聞いたところ 笑顔で「うん」と言われたから ※「うん」と言われた瞬間から意志だけで1本も吸いません 強制ではなく可愛いらしく言われたのでがんばれた 共にその子と遊ばなくなり自分が禁煙している理由が無いなと思い 吸い始めました。 ※別にタバコを吸わなくても気にならないぐらいになっていましたが この手また使えるなと思い・・・ ちなみに今も昔も1日2・3箱吸っています。 それ以外では禁煙する気はありません >医者から、「あと2本吸ったら死ぬよ!」 この言われ方一番嫌い、その場で2本吸ってやりたくなります

yamihousi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) ”強制ではなく可愛いらしく言われたのでがんばれた” 確かに!わかる気がします! もし彼女に、「タバコ臭い!止めて!」みたいな言い方されたら 絶対止めるか!っと意地でも吸いますw ”ちなみに今も昔も1日2・3箱吸っています” 凄い量ですねヽ〔゜Д゜〕丿 自分は、一日一箱ペースです(;´Д`)