CSやBSを二画面で見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • CSやBSを二画面で見る方法について、テレビの設定やレコーダーのBキャスカードの挿し方について詳しく教えてください。
  • テレビのBキャスカードとレコーダーのBキャスカードの挿し替え方法でも、CSやBSが見れない問題が解決しない場合はどうすればよいのでしょうか?
  • また、二画面でテレビを見ながらCSやBSを同時に視聴したい場合はどのようにすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CSやBSを二画面で見る テレビで見る

スカパー入った時にレコーダーのBキャスカードで登録したようですが、テレビのBキャスカードと挿し替えても変わらず、家電量販店で聞いたらパソコンいぢりだしどっかに電話してて「普通にレコーダーのBキャスカードをテレビの方に挿せば見れますよ」と言われました。じゃ今一度やってみます・・ と言ったもののやはりなりません・・。レコーダー入れずテレビのリモコンのCSやBS押しても契約する前とおんなじです 後、二画面同時に見る で、入力切替でHDMI?(入力1)を選んでCSやBS見てて、もう片方もしようと入力切替押しても全く選べない状態です・・。二画面で見れるテレビでもCSやBSを二画面同時には見れないのでしょうか?? これらどうしたらなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

◆テレビでBS/CSが見れない件について まず確認してください。 テレビのBS/CSアンテナ端子にアンテナ線がつながっていますか? つながってなければ、レコーダーのBS/CSアンテナ出力端子から、別のケーブルを持ってきてつないでみてください。 ◆テレビの二画面同時視聴について テレビ側のチューナーでBS/CSが見れるようにしないと、BS/CSの二画面同時視聴はできません。 入力1(レコーダー)からの信号だけでは、レコーダーからのBS/CS一画面しか視聴できません。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

kaiserwave
質問者

補足

テレビのチューナーで見れるようにするとは何をするのでしょうか

その他の回答 (2)

noname#180536
noname#180536
回答No.2

最低限テレビに地デジとBS/CSがあり2画面機能が付いていないと出来ないのでテレビの型番は? 質問するなら回答者にもわかるように使用している機器くらいは書いてくださいよ。

• OKWavex
回答No.1

てれびがたいおうしてないとみれない てれびにれこーだーがめんひょうじしてみればいい くわしくしりたければぐたいてきなてれびとれこーだーのきしょをかきなさい