• ベストアンサー
  • 困ってます

CSやBSを二画面で見る テレビで見る

スカパー入った時にレコーダーのBキャスカードで登録したようですが、テレビのBキャスカードと挿し替えても変わらず、家電量販店で聞いたらパソコンいぢりだしどっかに電話してて「普通にレコーダーのBキャスカードをテレビの方に挿せば見れますよ」と言われました。じゃ今一度やってみます・・ と言ったもののやはりなりません・・。レコーダー入れずテレビのリモコンのCSやBS押しても契約する前とおんなじです 後、二画面同時に見る で、入力切替でHDMI?(入力1)を選んでCSやBS見てて、もう片方もしようと入力切替押しても全く選べない状態です・・。二画面で見れるテレビでもCSやBSを二画面同時には見れないのでしょうか?? これらどうしたらなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

◆テレビでBS/CSが見れない件について まず確認してください。 テレビのBS/CSアンテナ端子にアンテナ線がつながっていますか? つながってなければ、レコーダーのBS/CSアンテナ出力端子から、別のケーブルを持ってきてつないでみてください。 ◆テレビの二画面同時視聴について テレビ側のチューナーでBS/CSが見れるようにしないと、BS/CSの二画面同時視聴はできません。 入力1(レコーダー)からの信号だけでは、レコーダーからのBS/CS一画面しか視聴できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

テレビのチューナーで見れるようにするとは何をするのでしょうか

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#180536
noname#180536

最低限テレビに地デジとBS/CSがあり2画面機能が付いていないと出来ないのでテレビの型番は? 質問するなら回答者にもわかるように使用している機器くらいは書いてくださいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

てれびがたいおうしてないとみれない てれびにれこーだーがめんひょうじしてみればいい くわしくしりたければぐたいてきなてれびとれこーだーのきしょをかきなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!