• ベストアンサー

BSとCSがうつりません

最近DVDプレイヤーを買ったんですが、BSとCSが映りません。 DVDプレイヤーを買う前は、ビデオデッキにCATVのデッキを繋げてみていました。なので、今回も同じように、DVDレコーダーにCATVのデッキを繋げてみたんですが、外部出力扱いになります。 外部出力からなら、CATVのデッキをそれ専用のリモコンで操作すれば、BSとCSは映るんですが、レコーダーの方のリモコンから、レコーダー自身のチャンネルをCS・BSに変えても、受信できませんとでます。 もしかして、アンテナを取り付けないと駄目なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcnetcom
回答No.1

CATVはCATVから貰っているデッキでしか受信できません。 それをDVDレコーダーに出力してるなら、DVDレコーダーからは外部扱いになります。 DVDレコーダー側のBS・CSチャンネルと言うのは、DVDレコーダーに搭載されてるBS・CSチューナーで番組を受信した時に映る物です。 DVDレコーダーで受信したければBS・CSアンテナが必要です。

ryouheityu
質問者

お礼

やはりそうですか、アンテナをつけることにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CATVのデッキ? CATV会社から貸し出しされてるチューナーのことでしょうか? CATVでの契約内容がBS/CSの契約がされていると思っていいのでしょうか? ビデオデッキ使われてるときはビデオデッキでの操作でBS/CSが見られたのでしょうか? DVD/HDDレコーダーのことでしょうか?DVDプレイヤーですか? すいません 回答するにあたってわからないことだったので・・・

ryouheityu
質問者

お礼

解決しました。 どうもありがとうございました。