• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫と外国籍の愛人の間に子供がいます。)

夫が外国籍の愛人と子供を持っている現状と対応策

rosa-lindaの回答

回答No.6

離婚して別のもっといい男、お金も愛も誠意もある男と再婚する!!!! そのために自分をみがく! 男を見る目も磨く! どこの夫婦もやっぱりどこか釣り合っていっしょになってるのだと思います。 ご主人はろくでもない男に見えるけど、あなたのほうにも、依存心とか言葉は悪いけど「お金目当て」みたいなところがありますよね。 愛がないのは、自分の身がかわいいのはお互いさまです。 多少不愉快な思いはしても、豊かではなくてもお金の苦労はしない生活を選ぶか、 貧乏にはなっても自立した生活を選ぶか。そこには再婚の自由があります。 もしくは、これが一番難しいけど、今のご主人との生活を立て直すか。 愛情面でってことですね。 たいてい、お金で困らない人はお金以外のことで苦労します。 生まれて死ぬまで順風満帆な人生はなくて、みんな何かしらで苦労を抱えています。 何かを得れば何かを失う。 そう思うと、どこに住む誰といるはあまり関係ありません。 幸せは自分自身の心のありかたしだいです。 生きるって本当に大変ですよね。お互いがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の愛人に子供が生まれたようです。どうすればいいでしょう

    5年前に夫の浮気が発覚しました。離婚寸前までいきましたが、夫がやり直したい、というので、子供の事も考え、思い留まりました。しかし、今だに続いていました。相手は外国人で、以前日本のクラブでホステスをしていたようですが、ビザ切れで帰国しました。夫は海外主張が多く、1年の半分位は海外です。その際、彼女を同行してます。夫の財布から、BABYショップというレシ-トを発見。すぐに疑い、海外で使う携帯を確認したら、生後3.4ヶ月の赤ちゃんのビデオと、写真を発見しました。相手の女性は、最貧国の出身(ヨ-ロッパ)で、本国で一度離婚し、前夫の子供がいます。日本にはあきらかに出稼ぎにきていましたが、本国には、まともな給料の職もなく、夫のお手当てで生活している現状と思います。 夫は家では、申し分ない人です。子供の面倒もよく見ますし、私にも、本当に優しくしてくれます。経済的にも恵まれています。年に3.4回も海外旅行にも連れて行ってくれます。 愛人の存在以外はなんの不満もなかった日常でした。 夫婦関係も他人からうらやましがられるほどで、他人に私の自慢をよくするほどでした。 できれば、この生活を続けたかった。でも、子供までできてしまっては、離婚するしかないでしょうか? それとも、子供のために私だけ、我慢していけば、すべて丸くおさまるのは解っていますので、我慢するべきでしょうか? 相手の女性夫を手放す訳がないのはわかっています。彼女ももう30歳超えて、多分本国相手は見つからないと思います。 まとまりのない文章ですみません。 精神的におかしくなりそうです。 厳しいご意見でもなんでも、回答お待ちしています。

  • 肉体関係を認めていない愛人について

    友人の話です。 主人が浮気をしました。結婚して12年。浮気は知っている限り3回。夫が認めた浮気は一回。 今回また浮気し、離婚することを決意しました。今回は夫、愛人とも書類に印鑑、署名をおしてもらいました。(正式なものでなくノートの端切れなのですが・・日付もありません。)数日後、愛人の元夫から電話があり、脅迫めいた言い方で、「肉体関係はない。ただ話しをしていただけだ。夫婦間で相談すればいい。」といった内容を言ってきました。夫は朝帰り、何度も愛人といたことを認めています。愛人も書類には、「夫との関係の件で、慰謝料を支払いします」と肉体関係に関してはかかれていません。こういった場合愛人からの慰謝料はとれないのでしょうか。後、今まで数回浮気を重ねている夫はいつどこで、誰とと言う詳しいことを言いません。夫にもどのくらいの慰謝料がとれるでしょうか。また養育費はどの程度もらうべきか教えてください。愛人の元夫(はっきりいって第3者だと思うのですが、脅迫しているというのはなんとかならないでしょうか

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。

  • 不倫している夫に子供が出来離婚を迫られていますが離婚しなくてはいけないでしょうか

    夫の結婚生活19年ですが10年前から性交渉は無くなりました。この10年間私は夫婦修復を夫に強く望み懇願してきましたが夫はもう愛せないからと性交渉は拒まれ離婚をしたいと言われて居ます。何度か彼の不倫が発覚し、別れてもらった事もありました。夫はここ最近仕事が忙しくなり、家を開ける事が目立つようになり夫にまた、愛人を作ったのではと質問しましたが否定し続けていました。それでも不倫の疑惑があり、私は思い切って主人のPCなどの資料を調べたら写真が見つかり2年前から愛人に2人子供を出産させて居る事実を知りました。その愛人は以前主人の生徒的クライアントで、私達の自宅に泊まったりしていたこともありましたので直ぐに分かったのです。当時あまりにも主人に接近している様子を私は疑い、トラブルになり彼女は主人の指導を止めました。この事実を主人に問い詰めた所彼は事実を認めましたが子供には罪は無いし、彼女も子供も愛しているので別れられないから、離婚して欲しいと言われました。私への慰謝料や今後の生活費を支払うと言って居ますが実際現在収入もあまり無く毎月の家のローンや生活費にかなり困っている状態で貯金も有りません。私は50歳で手に職も無く、更年期障害や持病、足腕の痛みが酷く外で毎日働き自立する自信がありません。離婚に応じなければいけないのか、愛人の子供への財産分与、私の財産分与等を教えて下さい。また、夫が愛人の家泊まる事を法律的に禁止出きるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 離婚するにあたって、愛人へ。

    主人が20歳ぐらいの会社の子と浮気をして二年たちました。 私なりに、主人の要望にあわせるように努めてきましたが、いまだ愛人と別れる気配はありません。その間に、愛人から「私に見つからないかな?」などのメールが主人に届いているのを見、その後も、毎日会っているのをしりました。 こちらは、努力して元の生活を取り戻そうとしてるのに、涼しい顔して遊んでる二人を、想像しました。 今、主人とは離婚に向けて慰謝料をいただける話をしています。 愛人には、憎い思いもありますので内容証明を送って慰謝料請求したいと思いますが、主人が、愛人をかばう発言をします。 先日、弁護士に相談にいきましたが、よくある話みたいで親身になって話をしてくれませんでした。 ・愛人への慰謝料請求意向を告げると、主人が「浮気したのは、私の傲慢なところと、性格が合わなかったせいだ。浮気する前から、夫婦仲は破綻していた。」とかばう事をいいだしました。(確実に愛人が出来るまで、Hもあったし夫婦仲はよかったです。) 証拠として、主人と愛人のキス写真や、デートしてる写真。主人が、愛人と浮気しているといっている録音テープ。(話の中で「うん。」ぐらいの話だけ。) こんな状況で、愛人に裁判で、勝つことができるのでしょうか? 弁護士は、どちらの言い分に信憑性があるかで決まる。とおっしゃっていただきましたが、そうなったらどう?という話はしていただけませんでした。 このような事をご存知の方で、こういう場合裁判をしても勝ち目があるかないか?教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。

  • 愛人と別れて欲しい

    主人に愛人ができて離婚をきりだされました。 もう私には冷めたそうです。 愛人の親に知らせて2人を別れさせたいのですが、逆効果で親が娘が可愛いから娘に味方するかもと言われました。参考意見をお聞かせいただけたら助かります。

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那の愛人との間に出来た子供について

    52歳の既婚お父さんです いつもお世話様です! 今回は質問側です!(笑) 松本清張さんの作品で「鬼蓄」って言うのがありますよね~ 子供が出来ない夫婦にある時旦那が外に妾を作って その妾との間に子供三人作るのですが ある日、その妾は生活苦から 子供をその旦那の家に置いていき失踪 その旦那の妻は愛人の子供を面倒みるはずもなく むしろ愛人の顔が浮かぶと言って 子供を虐待するんですけど... まぁ~そんな感じで子供が犠牲になる話しなんですけど それで質問ですが、 やっぱり旦那が浮気して愛人との間に出来た子供は憎いですか? 出来たら既婚女性に聞きたいです

  • 夫の父の行為を認めることができません

    現在結婚2年目で、4ヶ月になる子供がいます。 夫は長男で、6つ違いの姉との二人姉弟です。 しかし夫の父には愛人がおり、愛人との間に義父の認知を受けた子供が一人います。 義父がその愛人と関係を持ったのは夫の姉が生まれた頃で、義姉が幼い頃に一度関係が発覚し、当時は「別れる」ということで決着がついたようです。 7年前の子供の存在が発覚した時義母は離婚も考えたようですが、夫の家は自営業のため、家族のことも考え思いとどまったようです。 義父と愛人はその後も関係を続け、現在も週末になると親子(?)3人水入らずの生活を送り、義母はそれを黙認しているのが現状です。 義父は毎月愛人に40万円ほどの生活費と養育費を入れています。愛人は母子家庭なのに専業主婦、といった馬鹿げた状態です。 5年ほど前に義父が入院した際には、その愛人はノコノコと子供を連れてお見舞いに来て、義母や夫にこう言ったそうです。 「お宅の子供さんはもう二人とも成人されてるから、義父の稼いだお金は全てこちらが貰ってもいいでしょ?」と。 他にも、お盆に義母側の親戚一同が集まっているところに義父がその子供を連れてきて「お前の親戚だ」と紹介したり(愛人が嫌がらせでそうさせたそうですが、素直に従う義父も・・・)そのときの義母の心境を思うと不憫でなりません。 私は夫に「もうあの人に会いたくない。私の子供を触ってほしくない」と言いましたが、腐っても夫の会社の社長。「それでは俺は会社を辞めるしかない」という答えでした。 夫との離婚や、夫の再就職も考えましたが、実際何をどうすればこの問題が解決するのか・・・。 とにかく私は義父のやっていることを許したくない。でも、義母や夫が今まで必死で守ってきた「家庭」を私が壊してしまって良いのか・・・。 やはり私も義父の行為を黙認するしかないのでしょうか?