• ベストアンサー

生理の出血の量が減った

20代後半女性です。 10代から20代前半までの生理の時は 1日目の夜と2日目の夜は結構な量の血が出るので夜用のナプキンじゃないとダメでした。 でもここ最近は、1日目2日目の夜はお昼用の羽なしでも大丈夫になりました。 血の量がすごく少なくなりました。 昼間の血の量は今までと同じです。(皆が言うくらいの量です) 夜の血の量が少なくなったのはここ1年位です。 未婚の為出産の経験はありません。 そういう事ってあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahounote
回答No.1

20代後半から何となく生理の量が減ったなあ、と思っていたら、30代になって激減しました。夜は一日目しか出ず、量も昼用のナプキンで足りる程度。二日目以降は出ないか茶オリ程度。生理痛も全く無くなって、「このまま上がっちゃうかも」と本気でビビってたら、32歳で妊娠・出産しました(笑) そんな訳で、加齢と共に生理の量が減ることはありますよ。

LGBU65797
質問者

お礼

そういうこともあるのですか。でも妊娠するなら安心しました。ありがとうございました。