• 締切済み

生理の血の量がどんどん減ってく

アラサーの女性です。 昔(10代、20代前半)は生理の血の量は夜なら夜用を付けないと大変だったのですが、 今は全然夜は出ません。 一日目・二日目の夜でも普通の羽なしでも十分で、血の量もすごく少ないです。 大量に違ドバっと出ることが年を取るにおいてだんだんなくなってきたのですが 異常でしょうか? 病院で見てもらうべきですか? 一度も妊娠・出産したことはありません。

みんなの回答

回答No.1

異常かどうかなんて、数行の文字では誰にも分かりません 気になるなら病院で診察をどうぞ

関連するQ&A

  • 生理の出血の量が減った

    20代後半女性です。 10代から20代前半までの生理の時は 1日目の夜と2日目の夜は結構な量の血が出るので夜用のナプキンじゃないとダメでした。 でもここ最近は、1日目2日目の夜はお昼用の羽なしでも大丈夫になりました。 血の量がすごく少なくなりました。 昼間の血の量は今までと同じです。(皆が言うくらいの量です) 夜の血の量が少なくなったのはここ1年位です。 未婚の為出産の経験はありません。 そういう事ってあるのでしょうか?

  • 急に生理の血の量がへった

    子供二人を出産した30代主婦です。以前は子供二人も出産しているのに生理の血の量は出産前と変わらないくらいすごく量が多かったです。周期も25日前後で1~3日目は夜中にナプキンを交換しないともれてしまうほどでした。ところがここ2ヶ月くらい周期も少し長くなり28日くらいで血の量が極端にへりました。初日はさずがに今までとかわらないくらいの量ですが3日くらいになるとほとんど出ていない感じです。ただ6日くらいは続きます。友人で子供を出産した人はみんなそんなもんだよ~と言いますが私は出産後も量が多かったので少し心配です。ただ単に年をとったのでホルモンが衰えて量がへったのでしたらいいのですが、こういったケースで考えられる病気はありますか?

  • 生理の血の量

    今生理について悩んでいます。 私は20歳なのですが、今まで毎月毎月決まった時期に生理は来ていました。 血の量も大量なほうだと思います、夜用ナプキンに隙間なく広がる感じです。 しかし今月にきた生理は、1日目に本当に少量しか出ていませんでした。 「明日になったらまた沢山出るだろう」と思っていたら、 2日目もナプキンにほんの少し、2cmくらいつくだけでした。 3日目、4日目、5日目とそれが続いて、 今日で6日目なんですが生理が止まってしまいました。 何か体に問題があるのかすごく不安です。 先月に仕事が忙しすぎて62kgから55kgに、7kg近く一気に落ちたのですが、別に健康状態は全く変わっていないのでそれが原因でないとは思うんですが・・・・ 生理痛も今まで腰や子宮が立てなくなるほど痛くなっていたのに、 今回はほんの少しだけお腹が痛くなっただけでした。 こういう、いきなり血の量が極端に少なくなったような経験をされた方いらしゃいますか? 分かるような方がいらっしゃったらお願いします。

  • 生理の血の量が少ない....

    前からなのですが、生理が来るときがバラバラ(というかだんだんずれていって安定していない)で、量が少ない気がします。 気にすることはないのかもしれませんが、4~5日でほとんど血が出なくなったり、夜に出ません。 あんまり人には聞けないし... 多分夜用とかあるので出る人は出るのだと思うのですが...

  • 生理の出血の量と終わる早さについて。

    生理の時、出血の量が少なかったり、終わるのが早いと何か体に影響があったりしますか? 汚い話で申し訳ないのですが、いつもは、生理の初日から下着が汚れてしまうほど出血量が多く、二日目後半から三日目には量が落ち着き少なくなって終わっていく感じです。 ですが、今回は始めから今までとは出血の量があきらかに少なく(ナプキンもあまり変えなくていいほどです。)、今日で生理三日目をむかえるところですが、何だかもう生理が終わりそうな感じです。 体調的には異常はないのですが、ちょっと気になってしまって… 生理の出血の量や終わる早さで身体に悪影響を与えることってありますか? 私は20代前半、出産経験などはないので、妊娠出産などに影響したら怖いなと少し思ったりもします… ちなみに、今ダイエット中で、ダイエットは一ヶ月前から始めました。

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 生理の量について。

    私、今現在35歳です。最近生理の血の量がものすごく少なくなりました。今年の2月頃までは昔からと全く変わらない量だったのですが今年の春先頃から本来なら1日目から2日目にさしかかる時の量は夜用のナプキンをしていても朝起きると漏れてしまうのではないかと言うくらいの量でした。 しかし今年の春先頃からショーツに血が付着して生理がきたことがわかるのですが1日目はふつうに生理がきたな。と思うと2日目になると全く血がナプキンについておらず春先で一番少ないときが1日目出血が始まったはずなのに翌日はティッシュにすら血がつかず3日もいっさい出血がなく4日目に再度出血してみたり、何しろ2日目~3日目の出血量が今年の2月頃までの生理の血の量とは比べものにならないほど少なくなってしまったのです。そのため夜用のナプキンは必ず必需品でしたがこのところ夜用のものは不要になってしまいました。 女性の更年期はピークになる5年くらい前からいろいろな体の変化が始まると聞いておりますがやはりこの出血の量も更年期に向けての始まりなのでしょうか?

  • 毎回酷い生理痛がなく、血の量も僅か。

    毎回酷い生理痛で、初めて生理をむかえた10代から20年近く生理の一日目、二日目は必ず鎮痛剤を服用してきました。 今回、生理が二週間くらい遅れたのですが、全く生理痛がありませんでした。 そして、血の量もほとんどナプキンが要らないくらいの少ないものでした。 なんだか気持ちが悪いのですが、来月の生理まで様子を見ても良いものでしょうか。

  • 血のかたまり?

    生理のことについてご相談させて下さい。今回、前回より3週間程度で生理が来てしまいました。いつもはむしろ周期が長く、40日くらいなのに、です。それも血量がとても多く、4日目に血のかたまり、というか、赤くてネバネバした不思議なかたまり(7,8センチ)が出てきました。このようなことははじめてで、とても驚いています。生理痛はほとんどなく、今年の始めに婦人科検診を受けて異常なしと言われました。通常はタンポンを使用していますが、関係あるかどうか分かりません。年齢は30代前半です。子宮の異常でしょうか。考えられる病名など、お手数ですが教えてください!

  • 生理の量について

    ここ6年は毎日夜用ナプキンを使用しています。 朝~夜までずっと夜用ナプキンで普通のナプキンはかなり昔までしか使っていません。 現在19歳なんですが夜用ナプキンを1日3回変えるのは血の量は普通でしょうか?(結構ギリギリで変えます) 生理痛が初日だけ酷くてレバー状の内膜も出てきます。 子宮内膜症なのかなぁ…と思っていて、この血の量は普通なんでしょうか? 産婦人科の受診が一番なんでしょうが…^^;