コンピュータが起動しない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 買ったばかりのコンピュータが起動しない!カスタマーセンターに電話がつながらないので、解決方法を教えてください。
  • 電源を入れても黒い画面のままで、キーボードも反応しない。カスタマーセンターに問い合わせた指示でしたが、問題は解決せず、BIOSの画面に戻る現象も発生。
  • カスタマーセンターにつながらないので、自力で解決したい!コンピュータ起動の問題に詳しい方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しない

買ったばかりのコンピュータなんですが、起動しないんです。カスタマーセンターは、電話がつながらないので、何か解決のヒントがいただければと思います。 <症状> 電源を入れても、黒い画面のままで、キーボードを認識せず、どのキーを押しても何の反応もない。 その後、カスタマーセンターにかろうじて電話がつながって、「本体を開けて、マザーボードのボタン電池を取り外し、約1分放置した後、再度、電源を入れる。」と指示があり、そのとおりにしました。 しかし、今度は、電源を入れると、BIOSの画面のままで、やはり、キーボードを認識せず、どのキーを押しても何の反応もしせん。その上、通常電源ボタンを4秒以上押せば電源が切れるのに、電源ボタンを押しつづけても、元のBIOS画面に戻ってしまいます。 これは、一体、どういうことなのでしょうか? 何か解決の方法はないでしょうか? カスタマーセンターにつながらないので、できることなら、自力で早く解決したいので、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マウスコンピューターですか、、、、 そこは格安で組み立ててますので 恐らく相性かパーツの不良のようですね。 ご自身で組み立てられていないのでしたら 電話をして交換願いをされた方が良いです BIOSで止まってしまう、、、、マザーボードに存在するハードウエアのチェックで失敗すると固まります= チェックしたハードウエアからの反応がない場合など

gon11111
質問者

お礼

早速のご連絡、アドバイスをありがとうございます。なかなか電話がつながらないのですが、これから、再度電話をしてみて、修理してもらいます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

取りあえず、そのお使いのPCの詳細情報を希望します。 キーボードはPS2なのかUSBなのか? (USBだと機種によっては反応がまちまち) モニターはアナログなのかデジタルなのか? (大体、最近はデジタル出力を優先にしているので アナログにさしても表示はされないです) メーカーは何処なのか?型番なになのか?

gon11111
質問者

補足

購入したPCのキーボードは、PS2です。前のPCのUSBを接続してみましたけど、それでもキーボードは何の反応もありませんでした。 モニターがアナログかデジタルかということは、すみません、わかりません。 製品は、マウスコンピュータのB-Lm600H-SP3です。

回答No.1

黒い画面のまま?≠BIOS画面が表示されたのでしょか?どっちなのでしょう? また、メーカー製なのでしょうか?ショップブランドPC なのでしょうか?

gon11111
質問者

補足

早速のご連絡をありがとうございます。 現在は、BIOSの画面で止まったままです。 このPCは、マウスコンピュータというところのWEB販売で買ったオーダーメイドのものです。昨日届いたばかりで、まだ、開封したばかりなのですが・・・