• ベストアンサー

東大寺の木像の名前

東大寺の大仏殿入口右横にある木像なんですが何という名前でしょうか?自分の身体の痛い箇所と同じ部分を触れば治ると言われている像の事です。赤い頭巾を被っています。

• asuty
  • お礼率43% (369/840)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

参考URLの中ほど「足を直す木像」と書いてるヤツですよね。 賓頭廬尊者像(びんずるそんしゃぞう)というようです。

参考URL:
http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/index9_3.htm
asuty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。