• ベストアンサー

デートで担々麺ってどうですか?

明日気になっている女の子とデートに いくことになったのですが、デートを する駅の付近に私が大好きな担々麺の お店があり久しぶりに行きたいのです が、初デート でいくのはよしたほうが いいのでしょうか?お店の雰囲気は町 の中華料理屋さんよりは綺麗で、スー プが服につかないように紙エプロンを くれたりもします。 私は21才の大学生、女の子は19才の社 会人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

あり得ないですね~。 しかも、「すごく美味しいから彼女にも食べてもらいたい!」じゃなく、 「自分が久し振りに食べたいから」って…。 そういう質問者さんの思考も含めて、あり得ないわ~。 女の子、社会人なんでしょ? いくら年上でも「やっぱり学生だわ」って思われるのがオチ。 好きならもっと相手のこと考えましょうね。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

坦坦麺・・・好きな人は好きなんだろうけど、彼女はどうかな?それよりも、客層って、なんかその辺のあんちゃんが多いんじゃないかな。そんな雰囲気で、彼女も落ち着いて食べられないと思うよ。しかも、暑いこの季節には、無神経って思われてしまうでしょう。  また、焼肉やチゲその他の韓国料理も避けた方がいいです。竹島の不法占拠が問題になっている韓国の料理を食べに行くと、デリカシーの無い男と思われてしまいますからね。  また、中華料理もいけませんね。尖閣諸島の不当要求をしている中国を思い起こし、そんな所の店に連れて行くあなたのデリカシーさに失望させられるでしょう。また、中華料理って、意外と油や塩分が多いんですね。ですから、体型を気にする彼女は嫌がるだろうし、また塩分が多いから、塩分過多で高血圧とか・・・健康に良くないですね。  そんなことで、初デートなら、一番無難で彼女が喜びそうなのは、パスタやお膳風の和食がいいんじゃないですか。

shimayokoi
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.17

No5 です。 私も結構気の利いた回答を書いたつもりなので、お礼してほしいな~。

shimayokoi
質問者

お礼

回答No.16

その >デートを する駅の付近に私が大好きな担々麺の お店があり久しぶりに行きたいのです この理由がそもそも ガキだよね 歳が上でもやっぱり学生ってガキだわぁー!って思われるのがおちだね お相手の好みもあるからね 因みに私も坦々麺はキライです。 それとお礼ぐらいしなさいよ! 質問のお礼ぐらい中学生でもできるよ(笑

shimayokoi
質問者

お礼

• gjaouta
回答No.15

彼女に直接聞くのが一番。 できれば、前日に。服装の用意があるから。 ただ、嫌がる女性が多いかも。

shimayokoi
質問者

お礼

• mei0021
回答No.14

まず、どんなデートでも、食事のことは相手にも聞いて。 好き嫌いがありますからね。 ちなみに私はラーメンは好きですが、 担担麺はキライです。そういう女もおります。 せめてパスタなら・・・・・。 学生さんですから、そういうのも背伸びしていなくていいかもしれませんが、 彼女は社会に出てるしねえ・・・。 ご質問のお店に連れて行くのは、きちんとお付き合いして もっと気心がしれてからの方がいいと思いますよ。 男子じゃないんですから(笑)

shimayokoi
質問者

お礼

• 2181
回答No.12

引くだろうなぁ~ 坦々麺に限らず“すすって食べる”麺類は、もう少し先にした方が良いのでは?他に“すすって食べなくて良い”メニューが有るなら選択肢は広がるけど坦々麺しか無いなら、やめた方が無難だし行きたいなら打診してからの方が良いと思いますよ

shimayokoi
質問者

お礼

• majesta67
回答No.11

担々麺嫌いな女の子聞いたことはないですけど、人によっては行きたくない場合があります。 暑いから汗かく 刺激で鼻水ダラダラ すする音が恥ずかしい 顔に飛んだら気になる 慣れた人なら気になならいですが、あまり慣れていないなら気を使うと思います。

shimayokoi
質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.10

初デートで麺類は通常の女性が嫌がりますよ

shimayokoi
質問者

お礼

• dora-mon
回答No.9

こんにちは。 その近辺で、坦々麺以外にもおいしそうな所を2~3探しておきましょう。 昼食前に「この辺だと坦々麺と○○のお店があるけど、どう?」と聞いてみるのが無難でしょうね。 彼女が選んだところに行けばいいと思います。 その際、年齢的にもあまり背伸びしないお店で、バラエティを持たせるためパスタや小奇麗な定食屋さんがいいと思います。 楽しいデートになるといいですね。

shimayokoi
質問者

お礼

回答No.8

暑い時期に熱い料理って身体にはいいんですけど、汗かいちゃうから初デートだとどうかなって思いますよ。 逆にそういう時どうするのか見たいのならもってこいなんですけどね。

shimayokoi
質問者

お礼