• ベストアンサー

デートで担々麺ってどうですか?

明日気になっている女の子とデートに いくことになったのですが、デートを する駅の付近に私が大好きな担々麺の お店があり久しぶりに行きたいのです が、初デート でいくのはよしたほうが いいのでしょうか?お店の雰囲気は町 の中華料理屋さんよりは綺麗で、スー プが服につかないように紙エプロンを くれたりもします。 私は21才の大学生、女の子は19才の社 会人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

あり得ないですね~。 しかも、「すごく美味しいから彼女にも食べてもらいたい!」じゃなく、 「自分が久し振りに食べたいから」って…。 そういう質問者さんの思考も含めて、あり得ないわ~。 女の子、社会人なんでしょ? いくら年上でも「やっぱり学生だわ」って思われるのがオチ。 好きならもっと相手のこと考えましょうね。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

坦坦麺・・・好きな人は好きなんだろうけど、彼女はどうかな?それよりも、客層って、なんかその辺のあんちゃんが多いんじゃないかな。そんな雰囲気で、彼女も落ち着いて食べられないと思うよ。しかも、暑いこの季節には、無神経って思われてしまうでしょう。  また、焼肉やチゲその他の韓国料理も避けた方がいいです。竹島の不法占拠が問題になっている韓国の料理を食べに行くと、デリカシーの無い男と思われてしまいますからね。  また、中華料理もいけませんね。尖閣諸島の不当要求をしている中国を思い起こし、そんな所の店に連れて行くあなたのデリカシーさに失望させられるでしょう。また、中華料理って、意外と油や塩分が多いんですね。ですから、体型を気にする彼女は嫌がるだろうし、また塩分が多いから、塩分過多で高血圧とか・・・健康に良くないですね。  そんなことで、初デートなら、一番無難で彼女が喜びそうなのは、パスタやお膳風の和食がいいんじゃないですか。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.17

No5 です。 私も結構気の利いた回答を書いたつもりなので、お礼してほしいな~。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

回答No.16

その >デートを する駅の付近に私が大好きな担々麺の お店があり久しぶりに行きたいのです この理由がそもそも ガキだよね 歳が上でもやっぱり学生ってガキだわぁー!って思われるのがおちだね お相手の好みもあるからね 因みに私も坦々麺はキライです。 それとお礼ぐらいしなさいよ! 質問のお礼ぐらい中学生でもできるよ(笑

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.15

彼女に直接聞くのが一番。 できれば、前日に。服装の用意があるから。 ただ、嫌がる女性が多いかも。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.14

まず、どんなデートでも、食事のことは相手にも聞いて。 好き嫌いがありますからね。 ちなみに私はラーメンは好きですが、 担担麺はキライです。そういう女もおります。 せめてパスタなら・・・・・。 学生さんですから、そういうのも背伸びしていなくていいかもしれませんが、 彼女は社会に出てるしねえ・・・。 ご質問のお店に連れて行くのは、きちんとお付き合いして もっと気心がしれてからの方がいいと思いますよ。 男子じゃないんですから(笑)

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.12

引くだろうなぁ~ 坦々麺に限らず“すすって食べる”麺類は、もう少し先にした方が良いのでは?他に“すすって食べなくて良い”メニューが有るなら選択肢は広がるけど坦々麺しか無いなら、やめた方が無難だし行きたいなら打診してからの方が良いと思いますよ

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.11

担々麺嫌いな女の子聞いたことはないですけど、人によっては行きたくない場合があります。 暑いから汗かく 刺激で鼻水ダラダラ すする音が恥ずかしい 顔に飛んだら気になる 慣れた人なら気になならいですが、あまり慣れていないなら気を使うと思います。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.10

初デートで麺類は通常の女性が嫌がりますよ

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.9

こんにちは。 その近辺で、坦々麺以外にもおいしそうな所を2~3探しておきましょう。 昼食前に「この辺だと坦々麺と○○のお店があるけど、どう?」と聞いてみるのが無難でしょうね。 彼女が選んだところに行けばいいと思います。 その際、年齢的にもあまり背伸びしないお店で、バラエティを持たせるためパスタや小奇麗な定食屋さんがいいと思います。 楽しいデートになるといいですね。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

回答No.8

暑い時期に熱い料理って身体にはいいんですけど、汗かいちゃうから初デートだとどうかなって思いますよ。 逆にそういう時どうするのか見たいのならもってこいなんですけどね。

shimayokoi
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラーメン屋の紙エプロンを付けたままデートに来たら?

    最近初デートの約束をしたあなたの新しい彼氏が、 ラーメン屋の紙エプロンを付けたまま、 待ち合わせ場所までやって来ました。 初の “おデート” で緊張して外し忘れたようです。w 紙エプロンはラーメンの汁だらけです。 さて、あなた(女性)はどうしますか?

  • 初デート有楽町ですることとなりました

    平日夜有楽町で初デートする事となりました。結婚相談所を通してです。年齢は30代前半です。どこかお薦めのお店がありましたら教えていただけますでしょうか?お食事するところなら特に中華かパスタ、飲むところなら初デートの雰囲気が良さそうなところをお願いします。

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 彼女との初デート何を話したらよいですか?

    勤務先に近いお店の女の子を好きになり、来週初デートをします。 お店では、よく話す関係で自分が意識し始めてから3カ月たちます。 普段世間話は、する仲なんですがどんな話をしたらよいか? 悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 初デートのランチにぴったりな横浜中華街のお店

    タイトルの通り、初デートでのランチにぴったりな横浜中華街のお店を教えてください。 ↓こんな感じのお店を探しています。 ・ まだ付き合っているわけではないので、あまりロマンチック過ぎないところ ・ かと言って、安っぽくもなく、小奇麗でしゃれた感じのところ ・ ここに行っておけば間違いないという鉄板なお店 ・ お互いにめちゃくちゃ緊張してて小食になると思うので、ボリュームはなくてOK ・ ~¥2000前後で簡単なコースが食べられたらいいな ただ、¥2000でコースには特にこだわりがあるわけではないので、 その他の条件重視でお願いします。 ¥2000と書いたのは、ちょうど重すぎず軽すぎずくらいかなと思ったからです。 ちなみに、ネットで調べていいなと思ったのは、大珍楼(新館)ですが、雰囲気はいい感じだと 思うのですが、食べ放題というのが、上で書いたようにあまり食べられないと思うのでネックなのと、 口コミで店員さんの対応がイマイチと書いてあったので躊躇ってしまいました。 その他にもネットで半日以上、中華街のお店を行ったり来たりしていたのですが、 結局、初デートでランチに行っても大きく外さないだろうというお店を 見つけることができませんでした。(お店多すぎですね^^;) よろしくお願いします。

  • 彼女とデート

    高校生3年生同士のカップルで、 今度久しぶりにデートの約束をしました。 でも、彼女が名古屋で習い事があってあんまり遅くまであそべません。 なので、栄とか大須あたりの服屋をいっしょに見て回ったりしようと思うのですが、 女性側からからして、彼氏と服を見て回ったりするのは楽しいのでしょうか? それから、その周辺でオススメのランチの店がありましたら教えてもらえると幸いです。

  • 男の方!女の子のなデート服は何がいい?

    男の方へ、女の子のどんな服装が好きですか? デート服の鉄板が聞きたいです!! 明日気になる人と初デートなので、雨で最高28℃という気候をふまえてアドバイスください(´;ω;`)

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。